あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

消えた22万円

今日も朝からパチンコ屋へ向かった。
現在、財布の中には4万余り。
貯金は無い。
今日のパチンコで負ければ、俺のこの夏の仕事は終わる。


今日は前半の運は、ありがたいことに普通だった。
投資は2万円で済み、その後は持ち玉遊技を続けた。
期待値は2万5000円程度のまずまずの台だった。
よし、今日は勝つぞ!


しかし、夕方に近づくにつれ、俺の持ち玉はどんどん減っていった。
大当たり確率には恵まれているが、確変割合には全く恵まれていない。
確変割合60%のこの台で、今日の最高連チャンは・・・2連チャン。
って、ざっけんな!


結局、夕方5時、俺の持ち玉は尽き、現金投資へ戻った。
1万円追加投資したところで、時間的に厳しくなり、今日の勝負は諦めた。
と言うわけで、夕方6時前、3万円の敗北を喫して店を去った。
ざっけんな!
所持金が1万3000円しかなくなったじゃねーか!


今日の仕事量は、+1万6760円だった。
この夏の合計仕事量は+10万1070円で、実際の収支は−12万3600円だった。
仕事量と実際の収支の差は今日でまたもや開き、22万円を超した。
俺の運が普通ならば、今の俺の財布には今より22万円が余計に入っていたはずなのである。
でも、これもパチンコ。
たかが7日間パチンコへ行ったくらいで、運はプラマイゼロには収束しない。


でも、こんなに差があると厳しいにゃー。
春休みも同じような感じだったしなー。
春休みはプラスで終われただけ、まだマシだったけど。


所持金が1万円台となったことで、もはや明日からパチンコへ行くことはできなくなってしまった。
ざっけんな!
この夏の運によるマイナスは、試験終わったら必ず取り戻してやるし!
待っとけ、パチンコ屋!


って、明日からしばらく、どうやって生活しようかにゃ・・・。
週末には飲み会もあるって言うのに・・・。
つぁはぁ〜。