あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

株と花火

広島滞在6日目。
今日は昼3時まで眠っていて、その後は1日中家にいた。


夜、家族4人で晩メシを食った後、親父と少し話した。
なんと、俺が1年前にあげたパソコンで、現在、株の取引をやっているらしい。
実は俺も、株の取引をやりたいと思っていた。
2006年6月15日の日記の最後に、「新しくやりたいこと」と書いていたが、それは株のことである。
まとまったお金も無いし、まだまだ勉強不足なので始めていないが・・・。


親父の話を聞いてみると、親父は株についてかなり詳しかった。
この1年で猛勉強したらしい。
うーん、先を越されちゃったにゃー。
「なんで株なんか始めたんや?」と親父に聞いてみると、「おまえはなんで始めようとしとるんや?」と逆に聞き返された。
「自分の頭の良さをカネに変えようと思ったけぇじゃ。」と答えると、親父は「ワシも同じじゃわい。」と言った。
ざっけんな!
思考回路も自信過剰なとこも同じかよ!


親父と話していたら、母親がやって来た。
聞くところによると、宮島の花火大会が、我が家の屋上から見えるらしい。
と言うわけで、屋上に行くと、が遙か遠くに見える花火を見ていた。
しばらく妹と一緒に花火を見た。


その後、実家にあった、何年前のものか分からない手持ち花火をやった。
うーん、花火なんてやるの久しぶりだにゃー。
そこそこ楽しいにゃー。
だはー。