あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

コピー

今日は夕方5時に起きた。
起きると、メールが2件来ていた。
2通とも、ナカマタからだった。


1通目(朝10時):「微生物のノート、いつ持って行けばいいですか?」
2通目(昼12時):「寝ていらっしゃるようなので、ポストに入れておきまーす!」


おうおう、俺が寝てる間に、微生物のノートを届けてくれたのか。
ありがたいにゃー。
よし、すぐにコピーして返却しなきゃ。


と思って、玄関のポストを見た。
しかし、ポストに入っていたのは「ナカマタのノート」ではなく、「ナカマタのノートをコピーしたもの」だった。
なにぃぃぃ!
貸してくれたんじゃなくて、わざわざコピーしてきてくれたのか。
しかも、40枚も。
つぁはぁ〜。


ナカマタって、なんて素晴らしい後輩なんだろう。
こりゃ今度から、少々タメグチ使われても、「ばかにゃん」って呼ばれても、大目に見なきゃにゃー。
だはー。


と思ったら、プリントに混じって、手書きのA4の紙が1枚入っていた。
そこには、紙面いっぱいに、「やきにくが食べたいなぁ〜」と書かれてあった。
ん?
コピーしたお礼に、焼肉おごれってか!?
ざっけんな!
どんだけ高いコピー代だよ!


ところで、今日は8月31日だ。
毎年、この日を迎えるととてもブルーになる。


「ああ、楽しかった夏休みも、今日で終わりじゃ。
明日からまた満員電車に揺られて、毎朝学校へ行かんにゃいけんのぅ。
昼夜逆転の楽しかった生活も、また冬休みまでおあずけじゃのぅ。」


そんな中高生時代の気持ちが、未だに蘇ってくる。
って、ざっけんな!
去年も同じこと書いてんじゃねーか!


ん?
試験勉強?
ざっけんな!
明日からに決まってんじゃねーか!