あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

名古屋→広島

西医体も終わり、昨夜はホテル近くの居酒屋で打ち上げがあった。
深夜0時頃にホテルの自室に戻り、すぐに眠った。


今朝は8時に起き、9時にホテルを後にした。
さらば、名古屋。
これから俺の車は、3年ナカマタ・2年シンクロー・1年トシカズの後輩3人を乗せ、広島を目指す。
さぁ、出発にゃー!


実家が高知のシンクローは、岡山駅で降ろせばいいんだったよね?
ナカマタとトシカズはどこに行くの?
ナカマタは鹿児島出身、トシカズは宮崎出身じゃなかったっけ?
ん?
ナカマタは俺の実家に1泊して、広島観光するの?
なるほど、そういうことね。
おっけーおっけー!


じゃ、トシカズは?
なになに、彼女の出身地が広島で、彼女の実家に挨拶に行くの?
まだ付き合って3ヶ月くらいじゃないっけ?
ま、いいや。
ぷぷぷっ。


都会の高速道路は、平日なのに混んでいた。
自慢の我が愛車「ボルにゃん」は能力を発揮できず、ずっと100㎞/hくらいでダラダラと走行していた。
こりゃ、疲れるにゃー。
つぁはぁ〜。


昼2時頃、やっとのことで岡山に到着した。
一旦高速を降り、岡山駅を目指していると、カーナビの画面になぜかユーザー登録ポイントがあった。
ん?
岡山に車で来たの初めてだし、こんな場所登録した覚えはないんだけどな。
と思ってよく見てみたら、昔ミムさんが登録していた、ミムさんの実家のマークだった。
おお、ミムさんの実家はこの辺りなのかー。
ミムさんの実家の前で記念撮影して、ミムさんに写メールして驚かそうかな。
でも、面倒くさいからやっぱやーめたっ!
だはー。


シンクローを岡山駅で降ろし、腹が減ったので3人でメシを食い、また高速に乗って広島を目指した。
岡山から、2時間ほどで広島に到着した。
高速を降り、トシカズを降ろす広島駅が近づいてきたら、急にトシカズがソワソワし始めた。
ん?
どうしたの?
おしっこ?


どうやら、彼女の親に会うのが不安らしい。
トシカズは、「彼女の親が車で迎えに来ていたらどうしましょう?」とか、「ホテルじゃなくて、もし彼女の実家に泊まることになっちゃったらどうしましょう?」とか、「俺、ご両親と何を話せばいいんでしょう?」とか、しきりに俺やナカマタに聞いてきた。
ぷぷぷっ。
どうなることやら。
結果報告楽しみにしてるにゃー。
だはー。


トシカズを広島駅で降ろし、それから30分後、俺の実家に到着した。
高速道路ではずっとベラベラしゃべっていたのに、俺の実家が近づいてくると、ナカマタは急にソワソワし始めた。
って、ざっけんな!
なんでおまえが、トシカズみたいに緊張してるんだよ!
俺とおまえは付き合ってるわけじゃねえだろ!


1年ぶりに母親に会った。
ナカマタを紹介した。
母親によると、今夜は近所に最近できた、オシャレな居酒屋を予約してあるらしい。
今夜は若い者3人でそこで飲食しなさいとのこと。
「何時に予約入れてあるん?」と聞いたら、「『名古屋から車で来るから到着時刻分かりません』ってお店に言ったら、『じゃ、いつ来ても大丈夫なように予約席ずっと空けておきます』って。」と母親。
と言うわけで、しばらくして俺と妹とナカマタの3人で、その居酒屋に行った。


居酒屋に行って、予約していたことを伝えると、受付の店員さんが「名古屋からいらっしゃったんですよね? お疲れ様でした。広島にはいつまでおられるんですか?」などと言ってきた。
また、注文を取りに来た店員さんは、「遠い所からわざわざウチのお店においでいただいてありがとうございます。名古屋からお客様が来たって、店員一同、興奮してますよ!」と言っていた。
って、ざっけんな!
完璧に名古屋の人だと誤解されてんじゃねーか!
俺ら3人の中に、名古屋人は1人もいないっつーの!
しかも、俺と妹の2人は、思いっきり地元の人間だっつーの!


店はオシャレな感じで、料理も美味しく、店員さんも愛想のいい人たちばかりで、なかなか良いお店だった。
3人でメシを食い、酒を飲んだ。
普段4歳年上&2回生上の俺に割とタメグチのナカマタが、1歳年上の俺の妹には敬語を使っていて、なんか変な感じだった。
ざっけんな!
ちゃんと敬語使えるなら、俺にも使えっつーの!