あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ちょいわる

昨夜は目覚ましをセットせずに眠ってしまったが、今朝は4時に目が覚めた。
起きてすぐケータイを見てみると、案の定キャプテンから昨夜メールが来ていた。
今日の練習試合の集合時間は何時だろう?


と思ってメールを読んだら、なんと今日の練習試合は中止になったらしい。
代わりに、紅白戦を行うらしい。
なーんだ、熊本まで行かなくていいのか。
高速代もガソリン代も浮いちゃったな。
最近貧乏だから、助かったな。
おっけーおっけー!


と言うわけで、朝9時から大学のグラウンドで紅白戦が行われた。
俺は副キャプテンチームの7番・ファーストとして出場した。
打撃は2打数1安打1四球1犠打とまずまずだったが、守備は全く納得できない内容だった。
最近、自信が失われていく一方だにゃー。
つぁはぁ〜。


ところで、今日最も活躍していたのは、なんとミヨシだった。
敵チームの指名打者として出場していたミヨシは、3打数で2安打(3塁打含む)、更に盗塁まで決める大活躍。
うーん、おかしいにゃー。
こんなのミヨシじゃないのにゃー。


そんなミヨシは、最近なぜかかっこいい。
無精ヒゲが伸びていて、それが意外に似合っているのだ。
最近流行っている「ちょいわるオヤジ」ならぬ、「ちょいわるミヨシ」っていう感じだ。
だはー。


紅白戦の後、そんなミヨシと昼メシを食いに行った。
「今日は風来軒でラーメンでも食おうぜ」とミヨシ。
耳を疑った。
風来軒は俺は大好きだが、ミヨシは「トンコツスープが臭い」と言って大嫌いだったはず・・・。
どうしちゃったんだろう。
やっぱ、今日のミヨシはおかしいのにゃー。


夜は、野球部顧問のセトヤマ教授のお宅に野球部全員でお邪魔した。
毎年西医体直前に、教授宅の庭でバーベキューをご馳走になっている。
今年も美味しいお肉とお酒をたくさんいただいた。
セトヤマ先生、ありがとうございました!
だはー。


ところで、バーベキューの最中、ミヨシが珍しくケータイを熱心にいじっていた。
俺よりもケータイが嫌いなミヨシの、こんな姿なんて初めて見た。
やっぱり、今日のミヨシはいつもと違う。
廃人の香りが全くしないにゃー。


誰とメールしてるんだろうと思い、こっそり横から覗いてみた。
・・・。
なーんだ、スケジュール登録してただけかー。
ん?
でも画面に「未読メール有り」のマークが出てるにゃー。


そこでミヨシに、「メール来てるんじゃない?」と教えてあげた。
すると、「いや、このマークはいつも出てるよ」とミヨシ。
と言いながらミヨシは、メール画面に切り替えてくれた。
すると、そこには有り得ない表示が・・・。
『未読メール136件』!!


って、ざっけんな!
そりゃ、ミヨシにメール送っても、返って来ないわけだにゃー。
ミヨシは変わっちゃったのかと思ったけど、やっぱりミヨシは廃人だにゃー。
だはー。