あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

OBは偉大なり

今日は、毎年恒例のOB戦の日だ。
野球部OBの先生方と現役部員が試合をするのである。


1年の頃のOB戦なんて知らない人ばっかりだったけど、年々知ってる人が多くなってくるので、近年のOB戦はとても楽しい。
もはやOBチームに、ほとんど知らない顔は無く、懐かしい顔ばかりだった。


OB戦、俺は6番ファーストで出場した。
ファーストランナーで出塁した諸先輩方と、プレーしながら二言三言話すのがとても楽しかった。
今春卒業したサワさんは、「福岡からおまえの日記見てたけどさー、担々麺のことばっかり書いてあって、ずっとあの担々麺が恋しかったよ。試合終わったら食いに行ってくるよ。」と笑っていた。
だはー。


試合の結果、6対0でOBチームが勝利した。
OBとは言っても、今でも医師チームでプレーしている先輩たちがほとんどで、OB対現役というよりも、宮医オールスター対現役といった感じだった。
やっぱ、先輩たち野球うめえや。
OBは偉大だにゃー。
だはー。


夜は宮崎市内で飲み会が行われた。
1次会では、諸先輩方のありがたいお話が聞けて、とても良かった。
卒業してから何年も何十年経っても応援してくれる先輩たちって、とてもありがたい存在だにゃー。
OBは偉大だにゃー。
だはー。


2次会は、バーで飲んだ。
俺は、俺が1年のときの6年だったミツハシさんと同じテーブルになり、ずっとミツハシさんの話を聞いていた。
ミツハシさんはめちゃくちゃ面白い先輩で、巧みな話術でずっと俺たちを笑わせてくれた。
何十回爆笑したかにゃー。
2次会での3時間が、あっという間に過ぎちゃったにゃー。
だはー。


ビックリしたが、ミツハシさんは俺の日記を読んでくださっているらしい。
そのせいか、「俺ばっかりしゃべってるな。誰か何か面白い話しろよ! アワヤ、おまえならなんかあるだろ!」と何度か言われた。
そこで、頑張って脳内を検索するのだが、全然思い浮かばず、少々ガッカリさせてしまった。
つぁはぁ〜。


俺は、トークで人を笑わせるのが苦手だ。
面白いことがあっても、文字を介さないとなかなか伝えられない。
だから、トークでガンガン爆笑させるミツハシさんみたいな人には、とても憧れる。
やっぱ、OBは偉大だにゃー。
だはー。


深夜2時頃、タクシーで帰宅した。
もちろん、今日始める予定だったレポートは、明日から始めよう。
だはー。