あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

船旅

今日は朝7時から練習だった。
しかし、雨天のため、大会前最後の練習は屋内練習だった。
1時間程で練習は終了した。


昼2時、遠征荷物を抱え、自宅を出た。
これから長い旅が始まるにゃー。
おっけーおっけー!


俺の車にタナカジーカーを乗せ、鹿児島の志布志港へ向かった。
本当は宮崎港からフェリーに乗りたかったとこだけど、予約がいっぱいだったらしい。
ま、仕方ないか。
だはー。


夕方6時発大阪行きのフェリーに、野球部全員で乗った。
船内ではみんな酒を飲んで騒いでいた。
俺は出港直後にミヨシとバイキングでメシを食い、するとすぐに眠たくなったので眠っていた。
最近、夕方は寝る時間だからにゃー。
だはー。


夜10時頃に目覚め、活動を再開した。
すっかり酔っ払った6年生のアツシさんが、勝手に船内の救命胴衣を着て、「この船は沈みます!」と触れ回っていた。
ざっけんな!
その救命胴衣、どっから持ち出してきたんだよ!
それから、胴衣についてる笛を客室で吹いてんじゃねーよ!
他のお客さん完全に引いてるじゃねーか!


そんなわけで、フェリーで楽しく過ごした。
ミヨシと二段ベッドの上下で寝て、なんか兄弟みたいで楽しかった。
約14時間の船旅を終え、朝8時に大阪に上陸したのだった。


ところで、今日の日記はケータイから書いている。
うーん、ケータイからの更新は難しいにゃー。
なんか調子出ないにゃー。
つぁはぁ〜。