あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

逃亡者

今日は部活が休みの日。
夏休みの俺は、終日オフの日である。
ま、夏休みに入る前も、木曜は勝手に終日オフにしてたけど。
だはー。


昨日の日記にも書いた通り、今日はドラマ「逃亡者」を見た。
2004年の7月〜9月に放送されたドラマで、江口洋介主演の作品である。
江口洋介以外にも、阿部寛水野美紀長澤まさみ戸田菜穂原田芳雄など、個性豊かな俳優が多数出演している。
ご存じの方も多いだろうが、「逃亡者」は1960年代に大ヒットしたアメリカのドラマであり、江口版「逃亡者」はそれを日本版・現代版にアレンジしたものである。


前置きが長くなったが、その「逃亡者」を今朝見始めた。
ハッキリ言って、めちゃくちゃ面白かった。
今朝から見始めて、途中昼寝を挟んだけど、深夜3時までかけて全11話を一気に見てしまった。
だはー。


このドラマは、妻(戸田菜穂)を殺され、その容疑者として逮捕された無実の夫(江口洋介)が、護送中に脱走し、逃亡しつつ真犯人を捜すという内容だ。
「こいつが犯人だ」と思った奴が実は無関係であったり、「こいつは味方だ」と思ってた奴が実はヤバい奴だったり、そういうどんでん返しが何度も何度もあって、非常に面白かった。
結局、最終回までドキドキワクワクさせられた。
久々に面白いドラマ見たにゃー。
だはー。


実は俺もかなりの「逃亡者」だ。
試験前には、よく勉強から逃亡する。
逃亡が上手すぎて、2度ほど「留年」という真犯人にたどり着いてしまった。
って、ざっけんな!
そんな逃亡の上手さはいらないんだよ!
早く俺を逮捕しろよ!