あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ケータイ機種変

今日は部活は休みで、何にもない日。
朝10時頃目覚めた。
家でやることがなかったので、珍しく外出してみることにした。


どこに行こうかな。
あ、そう言えば、最近欲しかったケータイの新機種があったんだった。
よし、2年半ぶりにケータイの機種変でもしに行くか。
おっけーおっけー!


俺はケータイは嫌いだが、携帯電話機自体は好きだ。
昔から、電化製品や機械といった類は大好きである。
もっと機能の良い、最新の機種が欲しいのにゃー。
だはー。


vodafoneショップに行き、ケータイの機種変をお願いした。
俺の欲しかった最新機種(905SH)は、色々と割引を利用しても1万5千円かかるらしい。
うーん、ちょっと高いなー。
ま、いいや。
買うにゃー!


中国地方で契約している俺は、手続きに2時間かかるということなので、その間にまたどこかに行くことにした。
車に乗り、どこへ行こうかと考えていたら、自分の乗ってる車の汚さが目に入った。
昨日は高速道路に乗ったから、フロントガラスが虫だらけだにゃー。
よし、洗車でもするにゃー!


と言うわけで、某ガソリンスタンドへ行き、洗車をした。
洗車をしたとは言っても、俺はただ金を払って見てるだけにゃー。
そして、20分後、車はピカピカになった。
おっけーおっけー!


その後、ホームセンターに行って買い物したり、ラーメン屋で昼メシ食ったりして、時間を潰した。
そして、2時間が経過し、vodafoneショップに戻った。
新機種を受け取った。
うーん、素敵なフォルムにゃー!
だはー。


そのまま真っ直ぐ家に帰り、説明書を片手に新しいケータイをいじくり始めた。
こういう新しい機械を手に入れたときは、全ての機能を理解しないと気が済まない。
何時間も、ただただケータイをいじくっていた。
だはー。


数時間後、「着うた」のダウンロードと設定も終わり、作業は全て完了した。
今までのケータイは「着メロ」だけで、「着うた」機能はなかったので、ちょっと電話やメールが来るのが楽しみになった。
早く、誰か電話かメールをくれないかにゃー。
だはー。


と思ったけど、俺の新しいケータイは一向に鳴る気配が無かった。
ざっけんな!
友達いないのかよ!


仕方ないので、自宅の固定電話機からケータイに向けて電話をかけた。
そして、初めて自分のケータイの着うたを聴いた。
うーん、満足にゃー。
って、ざっけんな!
すげえ淋しい奴みたいじゃねーか!