あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ヤバコン

今日からまた部活。
夕方4時半〜夜8時まで、しっかりと野球をした。


今日は部活が終わってすぐに帰宅した。
風呂に入り、ちょっと頼まれていた用事を済ませ、夜9時過ぎに徒歩で出かけた。
今夜は飲み会があるのだ。


夜9時半過ぎ、居酒屋「あや」に到着した。
男女半々で20人くらいいた。
今日の飲み会は、通称「ヤバコン」だ。
「ヤバいコンパ」の略称ではなく、「野球部とバスケ部のコンパ」の略称である。
だはー。


女バスには、オニムラさんというキモかわいいキャラの女の子がいた。
すかさず、あわにゃん倶楽部に勧誘しておいた。
飲み会が終わるまでには、あわにゃん倶楽部のギャグである「キモくてーイイジャナイ!」と「だはー」は完璧に使ってくれるようになった。
うーん、あの子はいい人材だにゃー。
ナカマタもすごく気に入っていた。
だはー。


2次会は、カラオケだった。
野球部員は1次会でリタイアした人が多く、2次会はバスケ部のペースだった。
バスケ部の女の子たちは、カラオケで松浦亜弥だのモーニング娘。だのを踊りまくっていた。
それを見ながらミムさんは、「男女混合の部活っていいなー」としみじみ言っていた。
関係ないけど、今日ミムさんは女バスの子から、間違えて「ミノさん」と呼ばれていた。
ぷぷぷっ。


深夜2時、2次会が終わり、野球部後輩のナカマタと2人で帰路に就いた。
「じゃ、あわにゃんの家で3次会しましょうよ!」とナカマタは俺んちにやってきた。
しかし、すぐに「眠いにゃー」と言って、ナカマタはソファーで眠っていた。
と言うわけで、俺もしばらくして眠った。


って、ざっけんな!
なんで女バスとの飲み会で、俺はナカマタをお持ち帰りしてんだよ!