あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

Edy

今日は練習試合の予定だったが、先方の都合で急遽中止になり、普通の練習だった。
朝8時に起き、朝9時から部活へ行った。
昨晩、いささか飲み過ぎたせいか、朝から吐き気がした。
つぁはぁ〜。


今日はとても暑く、こんな体調では死ぬんじゃないかと思った。
と思ったら、別の奴が死んでいた。
昨夜、2次会から参加し、鬼のように酒を飲んでいたウラヤマが、熱中症でぶっ倒れて病院に運ばれていた。
そんなウラヤマを見ながら、「あいつ、どこの国の人だろう?」と思った。
元々イタリア人のような顔立ちのウラヤマだが、最近髪型がアフロになり、ますますどこの国の人か分からなくなったからだ。
だはー。


昼2時、やっとのことで練習が終わり、ミヨシとメシを食いに行った。
「今日みたいな暑い日は、冷たいうどんでも食べよう!」と2人でうどん屋に行ったが、閉まっていた。
結局、いつもの担々麺を食いに行き、さらに汗をかいたのだった。
つぁはぁ〜。


この店の担々麺セットは、担々麺・チャーハン・杏仁豆腐のセットで998円だ。
しかし、いつも俺とミヨシはチャーハンを大盛りにして注文するので、1156円になる。
結構、小銭を用意するのが面倒くさい。
今日は小銭が105円しかなくて困った。
と思ったら、レジの横に「Edy」と書かれた小さな機械があるのを発見した。
ん?
これは・・・。


思い切って、店員さんに「支払いはEdyで!」と言ってみた。
Edy」とはプリペイド電子マネーであり、こないだ買った俺の新しいケータイでは「おさいふケータイ」としてそれが利用できる。
店員さんに「どうぞ!」と言われたので、機械にケータイをかざしてみた。
すると、「シャキーン!」と音がして、電光石火の如く支払いが完了してしまった。
思わず、「おおぉぉ!」と声を漏らした。
うーん、おさいふケータイいいにゃー。
やみつきになりそうだにゃー。
だはー。


帰宅すると、疲れ果てていたのですぐに眠った。
この時期の部活、廃人には地獄だにゃー。
でも、大会まであと1週間も無いから、頑張るしかないにゃー。
おっけーおっけー!