あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

うなぎ

今日はなんと朝7時から部活だ。
我々3年生6名が、今日の午後から学校行事があるためである。
朝7時なんて起きられるわけがないので、眠らず徹夜で行くことにしていた。


しかし、朝6時、フカオキャプテンからメールが来た。
「コノヤロー! 雨だ! 今日は朝9時からの屋内練習に変更する! 死ね!」と。
つぁはぁ〜。
朝7時からじゃなかったのかよ!
もうこれ以上起きてられないし!


と言うわけで、眠ってしまった。
案の定、朝9時からの練習には寝坊して30分遅刻してしまった。
つぁはぁ〜。


1時間半で練習が終わり、帰宅して風呂に入った。
しばらくして11時半頃、ナカマタがやって来た。
「あわにゃん、さぁ行こうよ!」とナカマタ。
これから、3年生の学校行事に行かねばならないのだ。


その行事とは、宮崎大学主催の「人獣共通感染症教育公開フォーラム」であり、我々3年生は微生物学の授業の一環として、それに参加せねばならないのだ。
ナカマタと2人で、車で宮崎市内の県民文化ホールに行った。
到着し、ホールの入り口で記帳をした。
ふむふむ、これが出席の証明ね。
これが一番大切な作業だにゃー。
だはー。


昼12時20分から始まったフォーラム。
一般の人も参加していて、ホールには200〜300人がいた。
うーん、こういう映画館みたいな場所は苦手だにゃー。
北海道大学東京大学の教授たちが順番に1時間ずつ講演をした。
その有り難いお話を、俺は全て聞いた。
ま、半分くらいは覚醒下ではなかったけれど。
だはー。


4時間のフォーラムが終わり、帰宅した。
帰宅すると、妙に眠くなり昼寝した。
夜7時半頃に目覚めると、かなりの空腹だった。
んー、今夜は何を食おうかにゃー。


あ、一昨日から、うなぎ食いたかったんだった。
よし、スーパーにでも行って、うなぎ買ってくるか。
おっけーおっけー!


スーパーに行くと、うなぎは1尾800円余りだった。
買ったこと無いから知らなかったけど、うなぎって意外と高いんだにゃー。
ま、いいや。
2尾買っちゃえ!


と言うわけで、今夜はうなぎを食べた。
予想に反し、1尾でお腹いっぱいになってしまった。
うーん、やっぱお店で食った方が美味しいにゃー。
つぁはぁ〜。