あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

俺の許可

今日は朝9時から部活。
最近、暑さがきつくなってきて、野球へのテンションが下がり気味だ。
このままじゃいけないと思い、今朝はモチベーションを最大限まで上げた。
今日のノックは全部捕ってやる。
今日のバッティングは全部ヒットしてやる。
おっけーおっけー!


と思って外に出たら、今日は雨だった。
ざっけんな!
こんなにやる気のある日に限って、室内練習かよ!


1時間半の練習を終え、野球部同期のミヨシカトー、野球部後輩で同じ3年生のナカマタヤノと一緒に、5人で担々麺を食いに行った。
やっぱり、この担々麺は最高だにゃー。
って、もう何度日記に書いただろう。
毎日でも食いたいにゃー。
だはー。


担々麺を満喫して、昼1時に帰宅した。
帰宅してしばらくすると、ナカマタから「遊びに行っていいっすか?」とメールがきた。
取りあえず、「ざっけんな! 家汚いからダメだし!」と返信した。
すると、「じゃ、行きまーす!」とナカマタ。
って、ざっけんな!
俺のメールは無視かよ!
俺の都合はお構いなしかよ!


と言うわけで、ナカマタがやって来た。
どうやら、来週からの生理学実習の勉強をしに来たらしい。
って、ざっけんな!
おまえ、俺んちを自習室だと勘違いしてるだろ!


しばらくして、ナカマタは疑問点にぶつかったようで、「パソコン使っていいっすか?」と聞いてきた。
そこで、「うん。もちろんダメだよ。」と意地悪く答えてみた。
ナカマタはどういうリアクションするのかな、と思っていたら、彼は何事もなかったように俺のパソコンを勝手にいじくり始めた。
って、ざっけんな!
俺の言葉は無視かよ!
どうせ勝手に使うんなら、何のために許可を求めたんだよ!


と言うわけで、ナカマタは数時間勉強して、「釣り行ってきまーす!」とか言って去っていった。
ほんと、ナメた後輩だにゃー。
ま、これ以上文句言うと、試験資料もらえなくなるから、黙っておこう。
だはー。


ナカマタたちは来週から2週間にわたって生理学実習があり、その後夏休みである。
しかし、俺は生理学実習は免除だ。
と言うことは、昨日の授業を最後に、俺は今日から夏休みに突入していることになる。
わーい!
夏休みだにゃー!