あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ヘディング

今日は何も無い日曜日。
今日こそ、溜まりに溜まった日記を更新することに決めた。
サボってたら、2週間分も溜まっちゃったな。
つぁはぁ〜。


ずっとパソコンの前に座り、黙々と更新作業を行った。
よく質問を受ける。
「日記をまとめて書くときは、どうやって数日前のことを思い出すんですか?」と。
2,3日分なら覚えていられるので、普通に思い出す。
でも、1週間分も溜まると、さすがに思い出しにくくなるので、メモを取る。
その日あったこと、その日あった面白いことを、2,3行に箇条書きにしてメモっている。


そんなメモを見ながら、今日はずっと日記を書いていた。
あー、疲れたにゃー。
だはー。


日記をかなり更新し、日付が変わって朝3時からは、ワールドカップの決勝戦を見た。
ふむふむ、フランスVSイタリアね。
フランスのジダンは、この試合を最後に現役引退なのね。
おっけーおっけー!


ジダンは、試合開始直後にペナルティーキックを決めるなど、活躍していた。
サッカーは普段ほとんど見ないけど、やっぱりジダンはすごい選手なんだにゃー。
もう34歳なのに、こんなにハゲてるのに、すごいにゃー。
だはー。


試合は、1対1の同点のまま、延長戦に突入した。
さすが決勝戦だけあって、いい試合だにゃー。
どっちが優勝するのかにゃー。


と思っていたら、延長後半5分、思わぬ事件が発生した。
イタリアのマテラッツィ選手の言葉に逆上したジダンが、マテラッツィに頭突きを食らわせてしまったのだ。
当然、ジダンはレッドカードを食らい、一発退場。


って、ざっけんな!
現役最後の試合で、なんで頭突きしてんだよ!
おまえのサッカー人生最後のヘディングは、頭突きかよ!