あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

エアコン

今日も野球だけの1日。
夕方から部活へ行き、今日もしっかりと汗を流した。


部活後、ミムさんに誘われ、体育館で一緒に筋トレをした。
バスケ部が練習している横で、大胸筋、上腕二頭筋を鍛えるトレーニングをした。
あ、外眼筋もだにゃー。
だはー。


筋トレが終わり、帰宅した。
今日はなぜか、お腹の調子が悪かった。
クーラーつけすぎなのかにゃー。
つぁはぁ〜。


ちなみに、俺はクーラーの設定温度を18度にして眠っている。
寒さに震えながら、布団をかぶって眠るのが好きだからである。
いつも通り、俺の習慣は変なんだろうなと思っていたら、意外と周囲の賛同を得られてしまった。
俺と同じような習慣の人は、割といるみたいだ。
他人のこと言えないけど、みんな結構バカだにゃー。
エネルギーの無駄遣いもいいとこだにゃー。
だはー。


でも、もしあなたに俺と同じようなバカな習慣があっても、安心して欲しい。
夏なのに寒さに震えながら眠る俺たちよりも、世の中にはもっとバカな奴がいる。
もちろん、ミヨシだ。
あいつは夏の間、エアコンのスイッチを切らない。
「帰宅したときに暑いから」という理由で、どんなに長時間外出するときもスイッチを切らない。
学校に行く際に数時間外出するだけならまだしも、野球の大会で1週間家を空けるときでも切らないらしい。


そのことについて、以前散々バカにされたミヨシは、憤慨して言った。
「俺のエアコンの室外機から流れ出てる水で、小さな虫がたくさん生活してるんだよ! エアコン切ったら、その生態系を壊すことになるし!」と。
って、ざっけんな!
勝手に生態系を管理してんじゃねーよ!
おまえはもう、神の領域なのかよ!