あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

広島県人会

今日は学校もなくて部活もない、終日オフの日だ。
昼過ぎに目覚め、珍しく食器洗いや洗濯をして過ごした。
うん、たまにはこんなオフの日もいいよね。
だはー。


その後、昼寝をして、夜7時にハッとして目覚めた。
ん?
今夜は何か予定があったような・・・。
あ、夜8時から広島県人会だったにゃー!


雨が降っていたので、近所のナカマタに車で送ってもらい、夜8時に「すずめのお宿」に行った。
知ってる顔は半分くらいで、あとは若い人ばかりだった。
ん?
先輩って、カンチさんサイキッスくらいしかいないぞ。
あ、そうか、俺ってもう5回生だったにゃー。
まだ3年生だけど。
だはー。


空いていた席に座ると、隣には4年生のチアキちゃんがいた。
と言うわけで、チアキちゃんとしばらくトークして過ごした。
その後、新入生の男とも絡んだ。
「先輩、どこ高校っすか?」と聞かれたので、「広島学院だよ」と言うと、「すげー! 俺、広島学院落ちましたよー」と笑っていた。
ま、確かに、俺の出身高校は、広島では最難関の高校である。
だはー。


そんな俺たちの会話を聞いたチアキちゃんが言った。
「ほら、アワヤさんって、すごいんですよ! 昔は頭良かったんですよ! 自信持って下さい!」と。
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんなぁぁぁぁ!
勝手に過去形にしてんじゃねーよ!
って言うか、そもそも自信失ってなんかいないし!
俺はな、今でも自分に不可能はないと信じてるんだよ!


そんなチアキちゃんは、俺のグラスが空くたび、焼酎ロックを作ってくれた。
うん、なんだかんだ言って、良い後輩だにゃー。
でも、チアキちゃんは氷を摘むのが苦手なようで、何度も床に落としていた。
俺はもはや職業病みたいな感じで、「ざっけんな! さっきから落としすぎだし!」と気付けば突っ込んでいた。


すると、チアキちゃんは「私、よく物を落とすんですよ。財布とか、ケータイとか・・・。」と苦笑いした。
そこで、「俺もよく落とすよ」となぜか言ってみた。
案の定、「えっ? 何を落としたんですか?」と聞かれた。
「えっとねー、薬理でしょ、病理でしょ、免疫でしょ・・・」と、指を折って数える俺。
って、ざっけんな、俺!
オヤジギャグかよ!


飲み会も後半になると、なぜか店の人と話した。
「今日は何の集まりね?」と店のオッサンが言うので、「広島県人会です」と答えた。
すると、店のオッサンは「広島人は美女ばっかりやねー」と笑った。
それを聞いて広島県人会のメンバーを見ると、今日来ていた6人の女性は、確かに美女ばかりだった。
ほんとだにゃー。
おかしいなー。
広島って、こんな良い所だったっけなー。
だはー。


その後、サイキッスやカンチさん、コヤマくんウマちゃんなどともトークして、今年の広島県人会を終えた。
いやー、楽しかったにゃー。
このメンバーなら、1年に1回とかじゃなくて、月に1回でもいいにゃー。
だはー。


深夜0時に帰宅して、眠った。