あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

残念

今日も夕方の部活から1日が始まった。
夕方4時に家を出ると、空はかなり曇っていて薄暗かった。
うん、廃人的にはこのぐらいがちょうどいいにゃー。
基本的に太陽嫌いだしな。
だはー。


曇っていて暑くなかったので、今日はいつもより体がよく動いた。
時折小雨がぱらついて、運動して体温が上昇した体には、それがとても気持ち良かった。
しかし、夕方6時頃、小雨がいきなり豪雨となり部活は途中で中止になってしまった。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、いつもより数時間早く帰宅した。
気象庁のホームページで天気図を見ると、梅雨前線がまだ九州上にあった。
梅雨ってこんなに長いもんだったっけな。
今年だけ長いのかな。
ま、いいや。
だはー。


話は変わり、昨日はとても残念なニュースが舞い込んできた。
お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が、17歳の女性に飲酒させ、その後暴行したとして警察の取り調べを受けたという。
事態を重く見た吉本興業は、昨日を以て契約を解除、山本は芸能界追放となった。


俺はお笑いが大好きで、その中でも「めちゃイケ」は一番好きなテレビ番組である。
そのめちゃイケメンバーの1人である山本が、今回このような形で芸能界を去るのはとても残念である。
悲しくもあり、山本へ対する憤りも覚える。


今夜ネットで、事件後の相方・加藤浩次の生放送出演部分を見た。
一連の報道に対して陳謝した後、「16年連れ添った相方が…」と言うと言葉に詰まり、しばし号泣していた。
そして絞り出すように、「腹が立つし、情けない…」と涙声で言った。
残された相方・加藤の気持ちを思うと、もらい泣きしそうだった。


とても残念なニュースだった。