あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

練習試合・久留米戦

今日は練習試合。
昨日も書いた通り、徹夜で学校へ向かった。


朝9時半に学校へ集合し、熊本へ出発した。
今日の俺の車には、ミムさんジーカーハマちゃんが乗り、男4人で熊本へ向かった。
そして、2時間後に熊本に到着した。


熊本インターを降り、球場に向かう途中に信号待ちをしていたら、ミムさんが「あ、呉の車がある!」と言った。
ミムさんが指さす方向を見てみると、とても古い車があった。
「ん? なんでこれが呉の車?」と思ったら、その答えはナンバープレートにあった。
今の車は「熊本」ナンバーだが、古いこの車のナンバーは「熊」の一字だけだった。
「熊の車」=「呉の車」かよっ!
ぷぷぷっ!


今日の練習試合の相手は、久留米大学医学部。
昨年の九山決勝でサヨナラ負けを喫した相手である。
その後、久留米には1度も勝っていない。
来月の西医体(西日本医学生体育大会)では準々決勝で対戦する可能性があり、是非とも勝っておきたい相手である。


今日の俺は、ずっとベンチだった。
ファーストは、新入生のモッコリが守っていた。
モッコリは元高校球児で、とても上手い。
バッティングも3番を打つほどである。
しかも、19歳と若い。
って、ざっけんな!
勝てる要素が見当たらないし!


試合は、先発・タナカの好投が光り、7対1で久々に久留米に勝利した。
相手先発はエースではなかったので大量得点を挙げられたが、今日はウチのチームの守備がとても良かった。
ミスがあってもそれを引きずらないし、悪い流れもすぐに断ち切るし、とても良い試合運びだった。
おっけーおっけー!


練習試合が終わり、ミーティングをして帰路に就いた。
帰りの高速道路では、1年生のハマちゃんを質問攻めにしながら帰った。
ハマちゃんはとても面白い奴で、質問するたびに面白い答えを返してくれた。
卑猥すぎて日記に書けないのが痛いが、主に性生活についての質問で盛り上がった。
俺は運転しながら、何度も爆笑したのだった。


でも、1つだけ書いちゃおう。
今日のハマちゃんの名言:「やりすぎたら、×××が黒くなるし!」