あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

組長の優しさ

今日は野球部内の紅白戦がある。
昨夜は昼間にずっと寝ていたので、夜は眠れず、朝まで起きていた。


普通の土曜日なら朝9時から部活なので、このまま徹夜で行けばいいのだが、今日はヤバい。
今日の部活は昼1時からなのだ。
このまま昼1時まで、ずっと起きていなければならない。
つぁはぁ〜。


朝10時頃、だんだん眠くなってきた。
でも、眠ってしまうと夕方まで起きない気がしたので、頑張って起き続けていた。
すると、俺のケータイがヤクザ映画「仁義なき戦い」のテーマを奏でた。
ん?
このガラの悪い着メロは、キャプテン・フカオからのメールだ。
読んでみた。


「今日の紅白戦だが、昨日の夜から雨が半端なく降ってるので、中止とするぞコノヤロー!
最近、週末をことごとく潰してきたので、今週は土日ともオフだコノヤロー!
この週末はゆっくりと体を休め、って言うか、死んどけ。
以上。」


なにぃぃぃ!
紅白戦中止はともかく、室内練習もないなんて・・・。
昨日も休みだったから、これで3連休になっちゃったな。
このキャプテンになってから、日曜は必ずしも休みではなくなって体がきつかったけど、こんなフォローが待っていたとは!
フカオ組長・・・じゃなくて、フカオキャプテン、どこまでもついて行きます!
だはー。


と言うわけで、そのメールを読んで、すぐ眠りに就いた。
ずっと起きていなければならないと思ってたときに、「寝ていいよ」と言われ、とても気持ちよい睡眠だった。
だはー。


そして10時間眠り、夜8時に起きた。
特にやることがなかったので、パソコンで昔懐かしスーパーファミコンをやって過ごした。
ドラクエ」は何度やっても楽しいにゃー。
だはー。