あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

カレーライス

朝までスーパーファミコンをやって過ごした。
朝11時頃に眠くなり、そろそろ寝ようかと思ったら、ナカマタから「起きてますかー?」とメールが来た。
「ざっけんな!」と一語だけ返信した。
すると、「じゃ、今から遊びに行きまーす!」とナカマタ。
って、ざっけんな!
おまえは起きたばっかりかもしれないけど、こっちはこれから寝るとこだし!


無理だと返信したが、しばらくしてピンポンが鳴り、ナカマタが俺の家に入ってきた。
ざっけんな!
これから寝るとこだから無理って言ったじゃねーか!
俺の都合はお構いなしかよ!


ナカマタは勉強しに来たらしい。
ま、いいや。
ナカマタは一緒にいても苦にならない存在だしな。
俺は寝よっと。
おやすみにゃー。


起きたら夜7時だった。
俺んちで勉強していたナカマタは、既にいなくなっていた。
腹減ったなーと思いながら、目覚めの一服をしていたら、ナカマタからメールがやって来た。
ざっけんな!
おまえ、なんで俺の起床時間分かってるんだよ!


メールを読むと、「○○○号室(俺と同じアパートのユイユイちゃんの部屋)に早く来てください! 助けてください!」と書いてあった。
ざっけんな!
何が起こったんだよ!


軽く無視していたら、電話も掛かってきた。
っぜーよ!
分かったよ!
行けばいいんだろ!


と言うわけで、1つ上の階のユイユイちゃんの部屋にお邪魔した。
お邪魔するのは初めてだった。
同じアパートだから当たり前だけど、俺の部屋とよく似ていた。
だはー。


何事かと思ったら、ユイユイちゃんが作ったカレーライスを、俺とナカマタにご馳走してくれるらしい。
ざっけんな!
そういうことなら、最初っからそう言えよ!
手作りのカレーライスかー!
久しぶりだにゃー。
さゆ○ちゃんに作ってもらった以来だにゃー。
って、ざっけんな!


テレビを見ながら、3人でカレーライスを食べた。
以前、骨折したときにもご馳走になったが(2006年4月22日の日記参照)、ユイユイちゃんは料理が上手い。
とても美味しいにゃー!
だはー。


なんか、ユイユイちゃんにはご馳走になったり試験資料もらったり、お世話になってばかりだにゃー。
今度何かお礼しなきゃなー。
おっけーおっけー!


夜9時に帰宅し、その後はまた朝までスーファミをやって過ごした。