あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

お釣り

飲み会の後、ミムさんにベッド、タナカにソファーを占領されたので、俺は朝まで起きていた。
朝8時、タナカは目覚め、ポリクリへと向かっていった。
5年生って、毎日朝から病院行かなきゃいけないんだなー。
大変だにゃー。


ミムさんは2限から授業のようで、朝9時半に起きて去っていった。
みんな、マジメに学校行ってるみたいだにゃー。
俺の3年生は、今日は午前中に微生物学があるだけにゃー。
微生は出席取らないし、去年試験通ったし・・・。
と言うわけで、おやすみなさいにゃー!
だはー。


朝10時に眠り、昼3時にソーケンさんからのメールで目が覚めた。
「生理学実習の免除申請に行こうぜー!」とソーケンさん。
我々3年生は、再来週から2週間に渡って生理学実習がある。
今年からカリキュラムが変わり、生理学実習は3年生で行われるらしい。
でも、前のカリキュラムで生理学実習が2年生で行われていた頃に、留年生の俺とソーケンさんは既に終わっているので、免除してもらえるらしい。
だはー。
でも、試験とレポートは課せられるの?
ざっけんな!


と言うわけで、生理学の教室に免除を申請に行った。
それにしても、免除で良かったにゃー。
あの実習、毎日朝9時から夜9時とかまで普通に学校にいなきゃいけないから、体力的にきついもんなー。
その上、教授からの威圧感たっぷりの質問攻めで、精神的にもきついもんなー。
免除バンザーイ!


なんて書いたら、きっと実習受ける人たちが「ざっけんな!」と思うんだろにゃー。
って、逆にざっけんな!
俺とソーケンさんなんて、2年生も2回やってるから、生理学実習を既に2回やってんだよ!
今回免除だからって、全然お釣りは足りないし!
だはー。


免除申請の後、そのまま部活へ。
今日は雨天のため、室内練習だった。
1時間練習して帰り、家でのんびり過ごした。