あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

福岡1日目

今日は朝9時から部活なのに、寝坊してしまった。
昨夜は、現在電池切れ中の目覚まし時計に代えて、ケータイのアラームをセットして寝た。
しかし、今朝起きると、睡眠中に暑くて足元に蹴飛ばした布団の中にくるまれ、ケータイは鳴っても聞こえない状態になっていた。
ざっけんな!
枕元に置いておいたケータイが、なんで起きたら足元にあるんだよ!
どんだけ俺は寝相が悪いんだよ!


と言うわけで、1時間遅れて部活に行った。
もう内野ノックが終わりかけていて、急いで参加したが5球しか受けられなかった。
そして、ノックが終わるや否や、急に雨が降り出した。
結局、雨は強まるばかりで、グラウンドでの練習はそれで打ち切りとなってしまった。
つぁはぁ〜。
今日の部活は、ノック5球だけだったにゃー。
後輩に、「アワヤさん、今日何しに来たんですか?」と嫌味を言われてしまった。
ざっけんな!


部活が終わって、すぐに帰宅した。
帰宅して、インターネットで福岡までの交通手段を調べた。
なるほど、高速バスだと片道5千円で行けるのかー。
安いなー!
おっけーおっけー!


その後、宮交シティー13時30分発の高速バスに乗り、福岡へ向かった。
さて、今回の旅の目的は、高校の同級生と遊ぶことである。
2006年5月26日の日記にも書いたが、先日高校同級生・ワタルから電話があり、「福岡に遊びに来てよ」と言われた。
現在、野球シーズンで色々と忙しいため無理だと思っていたが、珍しくこの週末は空いていて、幸運にも今日それが実現するのだ。
おっけーおっけー!


高速バスに4時間乗って、17時30分過ぎに福岡に着いた。
到着場所の博多駅交通センターで、迎えに来たワタルに10ヶ月ぶりに会った。
「おお、久しぶり!」と言うと、最初にワタルが俺に言ったのは、「なんで手ぶらなん?」という言葉だった。
ざっけんな!
俺は荷物を持つのが嫌いなんだよ!
一泊とか、手ぶらで充分だし!


10年来の親友に会い、テンションがMAXまで上がった。
広島弁でワイワイ話しながら、取りあえず地下鉄に乗り、福岡空港へと向かった。
なぜなら、飛行機に乗って、もう1人やって来るからだ。
東京からはるばるやって来るのは、2006年1月11日の日記にも登場した、同じく高校同級生のナガミである。


18時20分の定刻着で、ナガミは現れた。
ナガミに会うのは、1年半ぶりだな。
ナガミがやって来たことで、MAXになっていたテンションが、更にもう一段階上がった。
昔から、この3人で数えきれぬほどよく遊んだもんだ。
正月でも盆でもないこの時期に3人が集まるなんて、なんか楽しい夢を見てるようだな。
おっけーおっけー!


3人でメシを食い、酒を飲み、カラオケに行った。
カラオケ後は特に何をするわけでもなく、3時間くらい街でブラブラした。
特に何もしてなくても、3人で話しているだけで最高に楽しい。
ナガミはかなりの天然キャラで、5分間に一度くらい、大ボケをかましてくれる。
それに俺とワタルが突っ込みまくると、必ず3人は爆笑に包まれる。


ナガミは昔から、有り得ない聞き間違いが多い。
それは、博多の競艇場の看板を見たことがきっかけで、競艇の話をしている時のことだった。
会話の中でワタルが「競艇は『水上の格闘技』じゃけえね」と言った。
俺はその言葉がちゃんと聞こえたが、ナガミはよく聞こえなかったようで聞き返した。
ナガミ「今なんて言った? 競艇は『通常の格闘技』?」


ぷぷぷっ!
「通常」ってなんだよ!
「通常の格闘技」って、そりゃ、ただの格闘技だろ!
競艇が格闘技に属さないことくらい、普通に考えたら分かるだろ!
ざっけんな!


ナガミは昔から、有り得ない聞き間違いが多い。
それは、中学1年の頃、地元・広島で開催されたアジア大会のサッカー日韓戦を見に行った話をしている時だった。
会話の中でワタルが「俺、サッカー会場に国旗持って行ったよ」と言った。
俺はその言葉がちゃんと聞こえたが、ナガミはよく聞こえなかったようで聞き返した。
ナガミ「今なんて言った? 会場に子機持って行った?」


ぷぷぷっ!
「子機」ってなんだよ!
なんで電話の子機をサッカー会場に持って行くんだよ!
その前に、親機はどこだよ!
ざっけんな!


そんな会話をしながら、笑いまくった。
気付いたら、深夜2時を過ぎていた。
福岡に住んでるワタルの家は、会社の寮で入れないらしいので、3人でどこかに泊まることになった。
結局、博多駅前のカプセルホテルに泊まった。
そこでも有り得ないくらい笑い、深夜4時に笑い疲れて眠った。