あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

福岡2日目

朝8時に、カプセルホテルで目が覚めた。
カプセルホテルとは言っても、俺たちが目覚めたのはカプセルの中ではなく、喫煙所のソファー。
週末で満員だったため、カプセルは売り切れだったのだ。
無料で寝られるというリラクゼーションルームも満員で、結局喫煙所のソファーで寝たのだった。
ま、いいや。
サウナ料金の2千円しか払ってないしな。
だはー。


朝10時にチェックアウトした。
フロントでチェックアウトの手続きしていたら、少し離れた場所でボケキングのナガミがフロントの人と揉めていた。
フロント「お客様の追加料金は、1200円です」
ナガミ「えっ、なんのお金ですか(怒)! チェックインのときに、サウナ代払ったじゃないですか(怒)!」


ぷぷぷっ!
ホテルでの食事代に決まってるだろ!
おまえ、昨夜はチャーハン、今朝は牛皿定食を食ってたじゃねーか!
そのとき、伝票にサインしただけで、1円も払ってないだろ!
ざっけんな!


一件落着し、食事料金を払った後、下駄箱の靴のカギをもらった。
先に下駄箱に行ったナガミが、すぐにフロントに引き返していった。
そして、またフロントと揉めていた。
ナガミ「このカギ間違ってますよ(怒)! 下駄箱開けたら、全然知らないデカイ靴入ってました(怒)!」
フロント「・・・あ、あの、お連れ様の靴だと思うんですが」


ぷぷぷっ!
おまえが持って行ったの、俺の下駄箱のカギだよ!
俺とおまえは2つまとめてカギ預けたんだから、間違えられても仕方ないだろ!
その前に、入ってたのが俺の靴だってことぐらい気付けよ!
ざっけんな!


俺とワタルは、そんなナガミのボケっぷりを見て、朝から笑いが止まらなかった。
その後、アミューズメントセンターで3時間くらい過ごし、昼メシを食った。
博多ラーメンを満喫した後は、キャナルシティに行ったりして過ごした。
どこへ行っても、3人揃ってるということだけで、ずっと笑いが絶えなかった。


そして、この楽しい2日間の終焉が訪れた。
夕方6時、ナガミを空港まで見送りに行った。
そこでナガミと別れ、ワタルと2人で博多駅へ戻った。
30分くらいブラブラして、俺のバスの時間となった。
ワタルに見送られながら、宮崎へ戻る高速バスに乗り、福岡を後にした。


なんか、宮崎に帰るのが嫌だった。
でも、もうナガミとワタルは社会人。
明日は仕事らしい。
それぞれ、東京・福岡・宮崎に住んでいるから、次に会うのはいつになるか分からない。
中学や高校の頃のように、「また明日!」と言えなかったことが、少し寂しかった。


深夜0時、宮崎の自宅に戻った。
この週末は最高に楽しかった。
普段の1ヶ月分くらい量を、この2日間で一気に笑ったな。
ワタル&ナガミ、ありがとな!
また会おうぜ!