あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

3分の2

今日は朝から薬理学の授業の日。
朝6時までミヨシと遊んでいたので、そのまま徹夜で行こうと思っていた。
しかし、ミヨシがいなくなったら急に眠くなり、いつの間にか眠ってしまった。
つぁはぁ〜。


昼過ぎに起き、心配になって調べてみた。
今年のこれまでの薬理学の授業は全部で16回。
そのうち3分の2以上出席すればいいから、休んでもいいのは5回。
そして、俺がこれまでに休んだのは、えーっと・・・・・・3回!
ざっけんな!
余裕で足りてるじゃねーか!


そのことに気を良くし、夕方から部活へ行った。
が、しかし、同級生たちに相次いで「試験勉強してますか?」と聞かれ、少し焦った。
そう言えば、月曜日には試験がある。
病理学小試験と生理学実習プレテストの2つもある。
週末勉強しようと思っていたが、明日は熊本で野球の試合があるので、遠征で疲れて勉強できない。
やべえじゃん。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、部活が終わってすぐ帰宅した。
勉強しなきゃなー、と思いつつ家でボーッとしていたら、夜11時頃にメールがやって来た。
ん?
キャプテン・フカオからだ。
なに、明日の練習試合は雨で中止!?


んじゃ、別に今日勉強する必要ないじゃん。
だはー。
その後、サッカーワールドカップを見て、のんびり過ごしたのだった。