あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

カバン

今日は朝から薬理の授業に行った。
いつも通り、ウトウトしながら授業を過ごしていると、何やら不審な手が俺の足元に伸びてきた。
ん!?


慌てて足元を見ると、前の席に座っていたツジムラが俺のカバンの中を漁っていた。
最近ツジムラは、授業中の退屈しのぎになるものはないかと、俺のカバンの中を物色する。
って、ざっけんな!
俺のカバンは、おまえのおもちゃ箱かよ!


こんなツジムラを始めとして、俺を「ばかにゃん」呼ばわりするナカマタなど、最近ナメた後輩が多い。
ざっけんな!
おまえら、先輩を何だと思ってるんだよ!


と思ってたら、こないだミムさんに「ざっけんな! おまえ、先輩の俺のことナメてるだろっ!」って怒られた。
ん?
あ、そうか。
部活から帰るときに、先輩であるミムさんに対して、「ミムちゃん、グッバイ!」と挨拶するのは失礼にあたるのか。
人間とは、他人の無礼さには気付くけど、自分の無礼さには気付きにくいものだな。
ま、いいや。
だはー。


次に学校行くときは、ツジムラが興味を持ちそうな本を、カバンの中にそっと忍ばせておこうかな。
むだ毛処理の本でも買って入れとこうかな。
あいつ、尋常じゃなく毛深いもんな。
ぷぷぷっ。