あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

Shall we dance ?

昨日は帰宅してすぐに眠ったので、今朝は6時半に目が覚めた。
今日は朝から薬理学の授業の日。
おっけーおっけー!


今日も朝イチから学校へ行った。
昨日は10時間以上眠ったのに、朝日を浴びるとまた眠たくなった。
やっぱり、俺の体は夜行性仕様らしい。
午前中の薬理学の授業は、ほとんど眠って過ごした。
だはー。


昼に帰宅し、少し家でのんびりして、夕方から部活へ行った。
部活へ行くと、みんなキャッチボールをしているのに、なぜかミヨシだけ練習を見学していた。
ん?
ミヨちゃん、どうしたの?
体調悪いの? それともケガ?


「左膝の靭帯がやられたよ!」と、足を引きずりながら歩くミヨシ。
昨日、部活後にナカマタを追いかけて走ったときに、転んで痛めたらしい。
ぷぷぷっ!
思い出した!
あの時か!


いつも、野球の練習が終わったら、部員全員でグラウンドを整備する。
昨日はグラウンド整備中に、俺とナカマタが共謀して「ミヨシ狩り」を行った。
2人でグラウンド整備用のトンボを使い、座って草むしりしていたミヨシを突っつきまくった。
怒ったミヨシは反撃に出て、ナカマタを追い回した。
走って逃げるナカマタを、全速力で追いかけるミヨシ。


「ミヨシの全力疾走初めて見るな〜」なんて思いながら見てたら、ミヨシは急に草むらでスベってすっころんでしまった。
あまりにアクロバティックな転び方で、めちゃくちゃ面白かった。
ぷぷぷっ!
あのときに靱帯痛めたのかー。
そこまで体張って、1つのコントにオチをつけられるミヨシは、やっぱりすごいにゃー。
だはー。


部活後、「そろそろ担々麺食いたいなー」という話になり、急いで着替えて宮交シティーに行った。
この店はオーダーストップが20時半なので、部活後にゆっくりしてたら確実に間に合わない。
部活後のマッタリタイムをカットして、何とか20時20分に店に到着した。
そして、担々麺を思う存分味わった。
やっぱり、ここの担々麺は最高だにゃー。
だはー。


いつもダイエーの屋上駐車場に駐車するのだが、食後に駐車場に戻ると、道路を挟んで向こう側の建物に、美しく飛び回る人影を見つけた。
ん?
あれは・・・。
バレエ教室!?


スレンダーで美しい5人くらいの女性たちが、背中が大きく開いたバレエレオタードを着て、飛び回っていた。
普段目にすることがない光景で、思わずミヨシと2人で見とれてしまった。
こっちの建物とバレエ教室の建物との距離は結構あったので、ダンサーたちの顔まではよく見えなかった。
でも、そのせいか、全員が俺好みの美しい女性に見えた。
だはー。


「あれは25、6歳のお嬢様たちかなー?」と俺が言うと、「いや、あれは絶対、18歳の女子高生だ!」とミヨシは言い張った。
俺もミヨシも、自分好みの女性像をダンサーたちに投影しているらしい。
って、おまえ、女子高生好きだったのかよ!
ぷぷぷっ!


彼女たちの踊りを10分間くらい見て、帰路に就いた。
うん、いいもん見たなー。
目の保養になったなー。
できれば次は、もっと近くで見たいな。
だはー。


そこで、「次来るときは、天体望遠鏡でも持ってきて、もっとじっくり見ようぜ」と、冗談でミヨシに提案してみた。
すると、ミヨシが一言。
「ざっけんな! それ、変態望遠鏡じゃねーか!」