あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

織田信長

今日は野球部の練習が無く、学校も自主休講だった。
うん、いわゆる日曜日なわけね。
おっけーおっけー!


最近、マイブームがある。
それは、読書。
先週末、福岡にバスで行ったとき、往復8時間の中で文庫本を1冊読んだ。
それ以降、なぜか読書が楽しくなってしまった。


今日は、最近文庫本で出版された、「集中講義・織田信長」という本を読み終えた。
信長が尾張の小大名から台頭してきた理由、信長の業績、信長が作ろうとした日本などを、論考・検証する内容だった。
非常に面白い本だった。


俺は、戦国時代が好きだ。
小学生の頃、「信長の野望」という歴史シミュレーションゲームをやっていたことがきっかけである。
もしもタイムマシンがあったなら、俺は真っ先に戦国時代へ行く。
もしも生まれ変われるなら、次は戦国時代に生まれたい。
そのくらい、俺は戦国時代が好きである。
だはー。


そして、俺はその戦国時代の主役である織田信長が大好きである。
彼の頭の良さ、行動力、運の良さ、強さが大好きだ。
もはや、尊敬している。
だはー。


そんな楽しい読書を終え、その後、オンラインゲームで戦国時代へ行った。
今日は、とてもオンラインゲームがつまらなく感じた。
なぜなら、オンラインゲームの戦国時代は、本当の戦国時代とは大きく掛け離れているからだ。
ざっけんな!
なんでおまえら、魔法使えるんだよ!
なんで陰陽師や神主が戦闘に参加してるんだよ!
こんなの戦国時代じゃねえし!


と言うわけで、1ヶ月1200円の利用料金の期間が切れる6月いっぱいを以て、また引退することにした。
新しくやりたいこと見つかったしな。
そのことについては、また別な機会に書こう。
おっけーおっけー!