あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

非国民

今日は出席を取らない授業なので、ずっと家で眠っていた。
週末は久々に遊び疲れたので、10時間以上眠った。
だはー。


昼3時に起き、部活へ行った。
今夜はワールドカップの日本VSオーストラリア戦があるため、野球部もサッカーの話題一色だった。
俺は普段は全くサッカー見ないけど、やはりワールドカップくらいは見たい。
楽しみだにゃー。
だはー。


部活後、ミヨシとメシを食った。
俺が「今日サッカーだね」と言うと、「そんなもん見ないし!」とミヨシは言った。
ミヨシは、サッカーが嫌いらしい。
あんなつまんないものを見る奴の気が知れないらしい。
4年に1度の世界大会よりも、阪神の試合の方が大切らしい。
さすが、ミヨシだにゃー。
だはー。


夜9時50分頃に帰宅した。
テレビをつけると、ちょうど試合が始まるところだった。
おっけーおっけー!
頑張れ、ニッポン!


45分後、1対0のリードで前半が終わった。
そして、「ミヨシは本当にサッカー見てないのかな?」と思って、オンラインゲームを覗いてみた。
すると、そこには思いっきり戦国時代で遊ぶミヨシがいた。
ミヨシに「本当に見てないのかよ! 日本勝ってるよ!」とチャットで言うと、「っぜーよ! 見るわけないし! 日本なんて余裕で逆転負けだし!」と言っていた。
ざっけんな!
見ないのはいいけど、日本が勝つことくらいは願えよ!
この非国民が!


戦国時代のミヨシに愛想を尽かし、後半戦を見た。
ずっと1対0のリードを守っていたが、後半の終盤に怒濤の反撃を食らい、日本は1対3で敗れてしまった。
って、ざっけんな!
ミヨシの言った通りかよ!
ミヨシもジーコJAPANも、ざっけんな!