あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

尻すぼみ

今日は熊本での試合。
練習試合ではなく、南九州地区大学準硬式野球の新人戦の大会らしい。
去年まで、そんな大会の存在すら知らなかったけど・・・。
ま、いいや。
だはー。


と言うわけで、朝7時半に学校へ集合し、熊本へと出発した。
今日の俺の車には、6年のエトーさん・2年のシンクローが乗った。
俺の車が3人だけなんて珍しいにゃー。
だはー。


2時間余りかけて熊本に到着し、昼12時から試合があった。
今日のトーナメント1回戦の相手は、南九州地区の強豪・熊本学園大学だ。
先週の試合ではいいとこが無かったので、今日はスタメンではないかもしれないと思っていた。
しかし、スタメン発表では、「7番・ファースト」で俺の名前が呼ばれた。
おっけーおっけー!
頑張るにゃー!


序盤2回、いきなり俺の見せ場がやって来た。
それはバッティングではなく、守備の方だった。
相手中軸の左バッターが放った強烈な一塁線上のライナーに、ダメ元でダイビングキャッチを試みたら、なんと俺のグラブにスッポリ入ってしまった。
味方は驚きと歓喜で俺を称えてくれた。
それどころか、敵チームのランナーコーチからも、「ファースト、ナイスキャッチ!」と褒めてもらった。
だはー。
キテるな。
おっけーおっけー!


ところが、今日の俺の活躍はそれだけだった・・・。
相手好投手の前に、我がチームは3安打に抑えられ、俺はノーヒットだった。
守備では、何でもない送球を1つ落としてしまった。
一度フォアボールで出塁して本塁を踏めたのが、せめてもの救いか。
つぁはぁ〜。


結局、今日の試合は4対11で敗れた。
勝ったら今夜は熊本に一泊し、明日は準決勝と決勝の2試合の予定だったのだが、今日の敗戦でそれは無くなった。
と言うわけで、明日の日曜日は久々にオフの「本当の日曜日」となった。
おっけーおっけー・・・なのか?


また高速を運転し、夕方に宮崎に戻った。
先週は2試合フル出場だったため、1試合しか無かった今日はなんか楽に感じた。
以前は往復の高速道路の運転だけでも疲れてたのにな。
試合に出ること自体は慣れたようだな。
あとは、活躍するだけだな・・・。