あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

筋トレ

今日は土曜なので、朝から部活。
あいにくの雨天のため、屋内での練習だった。


屋内での練習は楽だからいいけど、素振りくらいしかやることがなくて、面白味には欠ける。
と思って素振りを始めていたら、ミヨシが「おい、アワ、一緒に筋トレしない?」と言ってきた。
ミヨシは、足の靱帯が痛くて、素振りができないらしい。
筋トレなんて、久しくやってないな。
おっけーおっけー!


と言うわけで、筋トレをやった。
でも、俺は筋トレが嫌いだ。
廃人な俺には、重い物を上げたり下げたりする単純作業の繰り返しが、とても辛く感じられる。
重い物にはすぐにうんざりして、一番軽い2㎏くらいのダンベルを適当に動かしていた。
するとミヨシに、「ざっけんな! OLの二の腕エクササイズかよ!」と突っ込まれた。
だはー。


帰宅して、夕方まで昼寝した。
最近知ったが、来週の火曜日は試験があるらしい。
と言うわけで、試験勉強を始めるのに向けて、久々に家の掃除を始めることにした。
やっぱ、汚い部屋では勉強効率が悪くなるからにゃー。
おっけーおっけー!


とは言え、ここ1ヶ月以上全く掃除をしていなかった部屋は散らかりまくっていて、どこから手をつけていいのか分からなかった。
取りあえず、床に散乱しているゴミを、片っ端からゴミ袋に入れていった。
すると、ゴミ袋が6袋にもなってしまった。
ざっけんな!
どれだけ散らかってるんだよ!


結局、今日1日では掃除は終わらなかった。
試験勉強開始は、まだ程遠いようだ。
って、部屋がキレイでも、どうせ前日までは勉強しないけど。
だはー。