あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

食器洗い

週末の学祭のため、今日は学校が休みの日。
昨日は帰宅してすぐ寝たので、今日は朝6時に目覚めた。
うーん、健康的な生活だにゃー。
だはー。


最近、財布がすっかり薄っぺらくなってきたので、今日は夏休み以来のパチンコに出かけることにした。
行く店を決め、朝9時、出かけようと思った。
が、ここで肝心なことに気付いた。
俺の車は学校に置きっぱなしじゃねえか!
ざっけんな!


と言うわけで、1日中家で過ごした。
家の食料が底を突いているので、朝メシも昼メシもタバコだった。
でも、夜メシはとうとう我慢できなくなって、夜8時頃後輩のナカマタに電話した。
「マタちゃーん、メシ食った?」


「あ、すいません。もう食っちゃいました」とナカマタ。
ざっけんな!
せっかく何でもおごってやろうと思ったのに!


「俺、アワヤさんちにケータイの充電器忘れたんですけど、取りに行っていいっすか?」とナカマタ。
と言うわけで、ナカマタがやって来た。
ついでにナカマタの車でメシに連れてってもらった。
だはー。


帰りに学校に寄り、車をゲット。
そして、ナカマタと2人で俺んちへ帰宅した。
ナカマタは俺の家に入るなり、「この臭いなんすか! 温泉の臭いがしますよ!」と言った。
掃除をサボりまくってるせいで、台所の流しあたりから腐卵臭がするのにゃー。
だはー。


すると、ナカマタは呆れたように食器洗いを始めた。
「俺があとでやるから、やらなくていいよー」と言うが、ナカマタは止まらない。
いやー、悪いにゃー。
そんなナカマタを見ていたら、ふと「ナカマタと結婚を前提にお付き合いしようか」と思った。
だはー。


そんな時、アクシデント発生。
ナカマタが手を滑らせ、食器を割ってしまったのだ。
「すいません」と平謝りするナカマタ。
ここで俺は、彼氏らしく言ってみた。
「いいんだよ。マタ子、おまえに怪我さえなければ・・・」


ざっけんな!
ドン引きしてんじゃねーよ!