あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

3つの予定

今日の予定は3つあった。
微生物実習のレポートを完成させること、生理学セミナーに行くこと、野球部のミーティングに行くことだ。


今日も超早起きし、朝3時に目覚めた。
そして、朝11時くらいまで遊び、微生のレポートに取りかかった。
昨日ソーケンさんに聞いたところ、今日が締め切りって言ってたからな。
だはー。


1時間くらいで無理矢理レポートを完成させ、昼12時になった。
昼1時からは学校でセミナーの発表だ。
まだ1時間あったので、今日もジャージではない服を着たりした。


昼12時半を過ぎると、ケータイが鳴った。
セミナーで同じ班の、イガラシさんからのメールだ。
「アワヤさん、起きてますか? 今日はセミナーですよ」と書いてあった。
だはー。
今日は早起きしてるから大丈夫にゃー!


イガラシさんにメールの返信して、3分くらいしてまたケータイが鳴った。
イガラシさんからの返事かと思ったが、どうやら電話らしい。
ん、誰だ?


電話に出てみると、同じくセミナー班のアラサワさんだった。
「アワヤさん、起きてますかー?」と、アラサワさんは言った。
ん!?
こいつら別口で起こしに来たのかよ!
俺は手厚い介護を受けてるにゃー。
いわゆる、班のお荷物?
ざっけんな!


「今日はちゃんと起きてるよ」と、電話でアラサワさんに言った。
するとアラサワさんは、「じゃ、頑張って学校に来てくださいね」と笑った。
ん!?
・・・頑張って?
確かにそういう心境だけども、その修飾語いらねえんだよ!
ざっけんな!


と言うわけで、頑張って学校へ行った。
学校へ行くと、ヒポクラテス像前に元同級生のまちゃオダマユがいた。
「なんで学校に来たの?」と聞かれたので、「今からセミナーなんだよ」と答えた。
すると、「セミナーに来るなんて、キャラと違うね」って笑われてしまった。
どんなキャラであっても、セミナーには出なきゃいけないんだよ!
ざっけんな!


そんな障害物を乗り越え、やっとのことでエレベーターに乗った。
すると、後輩のヤノがいた。
ヤノは、俺の姿を見て、「アワヤさんが普通の服来てると、違和感でいっぱいです」と爆笑していた。
自分でも違和感あるんだよ!
いちいち言わなくていいんだよ!
ざっけんな!


そんなヤノを蹴散らし、やっとのことで教室にたどり着いた。
教室へ入ると、コミゾさんに呼び止められた。
「アワヤさーん、昨日、薬理休講だったんですよー」とからかわれた。
その話はもういいんだよ!
ざっけんな!


そんなコミゾさんを撃退し、やっとのことで最後尾の席に座った。
近くにいたミムさんに、「微生のレポ、どこに出すんすか? 今日までっすよね?」と聞いてみた。
すると、その会話を聞いた周りの人たちがかなりビビっていた。
そして、異口同音にこう言った。
「月末までじゃないの?」


どうやら、今日までではないらしい。
今朝、急いでやったの何だったんだよ!
ざっけんな!


しかも、もうセミナーは始まっていた。
ん?
俺の班、当たってないじゃねえか!
ざっけんな!


ちっ、レポートは今日までじゃなかったし、セミナーは来なくても大丈夫だったじゃねえか!
ざっけんな!
今日の予定の最初の2つはやんなくても良かったじゃねえか!


帰宅して、夜7時に眠った。
夜10時から野球部のミーティングだったので、目覚ましをセットして眠った。


ところが、次に起きたら夜11時半だった。
つぁはぁ〜!
今日の3つの予定のうち、やらなくても良かった2つをやって、やらなければならなかった残り1つをやらなかったにゃー。
やっぱり、俺って腐ってるにゃー。
だはー。