あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

古畑任三郎

やっと週末がやってきた。
木曜・金曜と2日も学校に行った。
2日も行って疲れたから、この週末はとても嬉しい。
でも、木曜は休講だっただろって?
ざっけんな!


今日は暇だったので、刑事ドラマ「古畑任三郎」のビデオを見て過ごした。
俺は「古畑任三郎」が大好きだ。
これまで放送されたものはビデオで全部持っているくらい、俺は古畑ファンだ。
古畑に憧れて黒いロングコートを買ってしまったほど、俺は古畑ファンだ。
中学生の頃に1ヶ月くらい学校でずっと古畑のモノマネをやって過ごしたこともあるくらい、俺は古畑ファンだ。


その「古畑任三郎」が、次の正月に完結するらしい。
話題となったが、正月の3夜連続のスペシャルは、2日目に大リーガーのイチローが犯人役で出演するらしい。
ちなみに、1日目は石坂浩二藤原竜也
そして、10年の古畑任三郎シリーズの大トリとなる3日目の犯人役は、あの松嶋菜々子
俺の最も好きな女優だ。
楽しみだにゃー!


と言うわけで、これまで放送された古畑シリーズを最初から見直し、正月スペシャルに向けて過去の作品の復習をしておくことにした。
古畑任三郎」は一話完結型のドラマではあるけれども、他の作品とのつながりが細かな場面に出てくる。
だから、ちゃんと他の作品を復習しておかねば、新しい作品は完全には楽しめないのだ。


ビデオを数本見終わった後、パソコンで「古畑任三郎」関連のホームページを検索してみた。
すると、案の定、たくさん見つかった。
そのうちの1つに、古畑クイズなるものがあった。
http://homepage3.nifty.com/belleequipe/huruhatafan.htm
ドラマ「古畑任三郎」に関する、カルトクイズらしい。
これは挑戦するしかないのにゃー!


100問くらいの中からランダムで10問出題され、4択で答える形式だった。
自信満々でそれに臨んだが、その自信通り、俺は何度やっても満点だった。
「おめでとう! あなたは古畑博士です!」とそのホームページに褒められた。
俺って「古畑任三郎」を極めてるにゃー!
だはー。


そんなこと極めてどうするって?
分かってるよ!
ざっけんな!