あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ミスキャン

今朝6時に帰宅して、また例のごとく朝10時頃まで起きていた。
確か、今日は昼2時から野球部の集まりだったな。
今から寝ると、確実に起きられないにゃー。
そろそろ生活時間帯を変えたいし、徹夜で行くとするか。
だはー。


家にいると眠くなってきたので、久々に髪の毛を切りに出かけた。
宮崎に来て以来ずっと切ってもらってる美容師さんのとこへ、今日も出かけた。
俺に会うなり美容師さんは、「2週間ぐらい前から、そろそろアワヤさんが来る頃だと思ってました」と笑った。
ざっけんな!
勝手に俺のことを思い出してんじゃねえよ!


美容院で思い出したが、ミヨシの髪型は変だ。
モミアゲがどれだか分からない。
髪型のことについてミヨシに質問すると、「俺は俺のこの長い前髪が好きなんだよ! っぜーよ!」しか言わない。
前回、髪を切ったときなんかは、ミヨシは美容院に長時間いることに耐え切れなくなって、「もうこれでいいっす」と言って、カットの途中で帰ったらしい。
やっぱ、ミヨシは奇妙で面白いにゃー。
だはー。


髪を切って、昼1時半に帰宅した。
もうMAXの眠たさだった。
ソファーに座ってたら、いつの間にか座ったまま眠ってしまった。


昼2時に集合なのに、ハッと目覚めると外が暗かった。
夕方6時か・・・。
不在着信が20件ぐらいあった。
つぁはぁ〜。


今日は野球部の芸の練習の他に、ミヨシに入れられた「ミスキャンパス」企画の話し合いにも行った。
って、ミスキャンの集まりに行くの、初めてだにゃー。
ん?
先週からやってたの?
ま、いいや。
だはー。


集まりに行くなり、当日参加者の女の子に読ませる文章を考えるように言われた。
「アワヤくんは毎日日記書いてるから楽勝だよねー」だの、「文才あるもんねー」だの言われ、たいそう期待された。
ざっけんな!
そういうプレッシャーいらないんだよ!


だが、全くペンが進まない。
なんかお題を出されると、全然書けないもんだにゃー。
俺はいつも、何の制約も無く、適当に思いついたことを日記に書いてるだけだもんにゃー。
つぁはぁ〜。


セクシーでラブリーな文章が求められていたのに、結局コントみたいなのが出来上がってしまった。
絶対ボツだと思ったけど、何か提出しないと逃げられない状況だったので、仕方なくそれを提出した。
みんなのガッカリする反応が容易に想像されたので、俺は居たたまれなくなってその場を逃げ出した。


野球部のとこに戻って作業をしていたら、ミスキャンの女の子から電話が掛かってきた。
ん?
採用?
みんな爆笑?
アワヤくんは天才?
ざっけんな!