あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

レポート?

今日も学校へ行く予定はなく、家でのんびりと過ごすつもりだった。
朝7時に起きて、いつも通りタバコに火をつけながらインターネット。
ニュースや色んな人の日記などを見て時間を潰す。
でも、そのうちすることがなくなって、自分のブログペットと遊んでいた。
うーん、かわいいにゃー。
だはー。


しばらく色んな言葉を言わせていたら、俺のペットが「レポート?」と言った。
それを聞いて、俺は重大なことを思い出した。
あ、微生物のレポート、今日までじゃねえか!
あ、寄生虫のレポートも今日までだ!
つぁはぁ〜!


微生のレポートは先週間違ってやってしまっていたため、学校に提出しに行くだけなのだが、寄生虫のレポートは全く手をつけていない。
しかも、先週の実習に出てないので、何を書けばいいのか分からない。
一瞬焦ったけど、時計を見るとまだ朝9時。
そうだ、俺は最近早起きだったんだ。
余裕じゃねえか!
ざっけんな!


後輩のウラヤマにレポートに書く内容を聞いて、一件落着。
あとは教科書をまとめてレポートにすればいいだけじゃん。
3時間もあればできるな。
提出期限は夕方5時までだから、昼1時頃に始めたら余裕だな。
おっけーおっけー!


と思って、昼過ぎまでゲームなどして過ごした。
そして昼1時になり、そろそろやんなきゃまずいなと思いつつも、ゲームを続けていた。
すると、突然ケータイが鳴った。
タケシゲからのメールだった。
「今日、昼1時半から薬理の特別講義らしいよー」と。
なにー!!


先週木曜に休講になったやつが、こんなとこに移動してきたのかよ!
だから、あのとき嫌な予感がしたんだよ!
ざっけんな!


薬理の授業中に寄生虫のレポートをするっていう手もあるけど、やっぱ手書きより家のパソコンの方が楽だよにゃー。
薬理の授業開始まであと30分かー。
薬理の出席カードを配るお姉さんは、授業始まって大体1〜2時間後くらいに来るよなー。
もし、レポートを1時間半くらいで終えてすぐに学校に行ったら、運良く出席カードをゲットできるかもしれない。
とりあえず、レポートをマッハで終わらせるにゃー!


と思ったら、レポートは意外と大変だった。
最初の予定通り、ちょうど3時間かかった。
というわけで、レポートをやっただけで終わった。
つぁはぁ〜。


何か、ここ最近薬理の授業に出た記憶がないにゃー。
薬理という「科目」は真面目に勉強したことがないから苦手とかないけど、薬理の「授業」は確実に苦手だにゃー。
だはー。