あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

うつ病

昨日は薬理に泣いたが、なんと今日も薬理の授業はあるらしい。
おっけーおっけー!
今日は出席ゲットにゃー!


昼1時に学校に行くと、「あ、あわにゃんだー」と色んな人に珍しがられた。
自分では最近学校によく行ってるイメージなので、意外だった。
「ざっけんな! 先週の金曜には来てたよ!」と答えると、「やっぱ、久しぶりじゃん」と言われてドキッとした。
あ、そうか。
普通の人にとっては、学校って毎日来るものなのか。
だはー。


今日の薬理は、昨日に引き続き特別講義だった。
どっかの大学の教授の講義だった。
何か話がうまい人で、珍しく真面目に講義を受けてしまった。
だはー。


講義内容は、精神病と抗精神病薬みたいな感じだった。
その中で「うつ病」が出てきて、うつ病患者の特徴を教授が説明していた。
「これおまえじゃねえ?」と、ミムさんが俺にニヤニヤしながら言ってきた。
いつもなら、間違いなく「ざっけんな!」を使うタイミングなのだが、今日は違った。
その特徴が、とても自分に当てはまりすぎてて、うまく笑えなかった。
引きつった笑顔になってしまった。
つぁはぁ〜。


ふと横を見ると、隣の席のソーケンさんも引きつった笑顔を見せていた。
ぷぷぷっ!
この人も俺と同じ心境かよ!


気になったので、帰宅してインターネットで調べてみた。
うつ病チェックみたいなのがあったので、やってみた。
診断結果は、「ややうつ病の気配が見えるが、正常の範囲内」だった。


ざっけんな!
俺が何事にもやる気が起こらないのは、ただの面倒くさがりだからじゃねえか!