あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

運命の合格発表

本日午後2時、厚生労働省のホームページにて、第105回医師国家試験の合格発表があった。
家でじっと待っていると落ち着かないので、無駄に外食へ行ったり、無駄にガソリンの給油に行ったりして、発表までの時間をつぶした・・・。


そして、いよいよ昼2時になり、実家のパソコンで厚生労働省のホームページにアクセスした。
心臓がバクバクするのを感じながら、福岡県会場の合格発表のページを開いた・・・。






「00040」
「00040」
「00040」
無数の番号が並ぶ中、自分だけの番号を心の中で連呼していた・・・。









・・・!!
・・・目をこすって、もう一度見た。









あ、あったぁぁぁー!!
こ、これって、もしや・・・「合格」ってやつじゃねーか!
ぬおぉぉぉぉー!
って、ざっけんな!
こんなクソみたいな俺が、医者になっちゃっていいのかよ!
やったぁぁぁぁー!
だはー。
おっけーおっけー!
つぁはぁ〜!
って、ざっけんなー!
ぷぷぷっ!


両親にのみ連絡した後、すぐに車へ飛び乗って、広島県庁へ行った。
そして、広島大学医学部の学生に混じって、俺も医師免許申請を行った。
厚生労働省の気が変わらないうちに、迅速に手続き済ませないと・・・。
って、ざっけんな!




というわけで、あわにゃんは医師国家試験に合格し、4月から医者になることに決まりましたにゃー!
これも、応援して下さった皆さんのおかげですにゃー!
全国の読者の皆さん、大学の先輩・同期・後輩の皆さん、一般教養から基礎医学臨床医学の先生方、高校の恩師・同級生、家族・親族、彼女・・・。
書ききれないけど、今まで俺に関わってくれた全ての皆さんに感謝しています!
ありがとうございましたにゃー!


9年間もの長い時間はかかってしまいましたが、やっと医師としてのスタートラインに立つことができますにゃー!
今後は研修先病院で知識研鑽を積み、1日も早く社会に貢献できる一人前の医師になれるよう、精一杯頑張りますにゃー!
本当にありがとうございましたにゃー!
おっけーおっけー!