あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

発表前日

いよいよ、明日昼2時、第105回医師国家試験の合格発表だ。
予備校が出した全国平均点や俺の得点・偏差値から分析するに、合否は五分五分だと思う。
合格すれば4月から広島大学病院で研修医として働き、不合格ならば1年間実家に引きこもって浪人生となる。
そんな感じで、合否がもたらすものには天と地ほどの差があるので、とてもドキドキする・・・。


明日、もし合格していたら、当日中に広島で免許申請をする予定なので、若干慌ただしい。
申請後の夜も、家族を車に乗せて宮崎まで運転するので、慌ただしい。
国試の応援をして下さった方々には、直接連絡して報告しなければ失礼かもしれないと思うが、上記のような理由で明日たくさんの方に連絡するのは大変で、連絡漏れも出てしまうと思う。
それに、未曽有の大震災で日本中が大変なときに、こんなちっぽけな私事で浮かれて連絡するのも気がとがめる。




というわけで、明日は合格してても、誰にも連絡しません。
この日記でのみ、結果を報告させていただきます。
国試中のホテルにわざわざ来て下さった野球部の方や、電話やメールで直接激励して下さった方には大変失礼だと思いますが、どうぞ許してください。
ごめんなさい。


不合格の場合でも、明日は一言報告させていただきます。
その場合は、明日があわにゃん日記の最終回となるかもしれません。
そうならないことを願っていますが・・・。


というわけで、また明日!
謙遜でも予防線でも何でもなく、本当に五分五分だと思いますので、期待せずに待っててくださいにゃー!
って、ざっけんな!