あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

暴風雨

連休中はパチンコしないことにしていたけど、昨夜、某パチンコ屋から気になるメールが来た。
と言うわけで、今日はそのパチンコ屋に行ってみることにした。
おっけーおっけー!


そのパチンコ屋は、家から30㎞余りのところにある、宮崎市の隣の都城(みやこのじょう)市にある等価交換のお店だ。
片道小1時間かけ、その店に朝から行った。
その店は初めて行く店だったのだが、イベント台の釘を見て、「いいじゃん。」と思った。
プロが打つレベルの釘ではないけれど、良心的な釘をしていた。
連休中でなければ、あるいはオイシイ台が転がってるかもしれないという期待を抱かせてくれた。
おっけーおっけー!


その店で、試し打ちをしていたら、幸運にも当たった。
大した台ではなかったけれど、その台で2万2600円勝った。
等価交換の店では粘っても得も損もないので、持ち玉を交換し、次にハネモノという種類の台を打った。
ハネモノはあまり大勝ちできる台はないが、運によって左右される割合がとても少ない種類の手堅い台である。
ハネモノは普段あまり打たないが、「等価交換の店のハネモノはオイシイ」というのは、言わばパチプロの常識であるので打った。


結局、ハネモノで1万3600円勝ち、トータルで3万6200円の勝ちとして今日の仕事を終えた。
そして、夜7時頃帰路に就いた。
今日は手堅い仕事したにゃー。
この店、使えるにゃー。
おっけーおっけー!


店を出ると、暴風雨だった。
そう言えば、パチンコを打ってる途中、母親から「台風来とるけぇ気をつけんさい。」ってメールが来てたな。
行きは高速道路を使わず、山道を通って都城まで行ったのだが、「狭い山道を通るよりは、広い高速道路の方が安全だろう」と思い、帰りは高速で帰った。


高速道路は暴風雨のため、制限速度が時速50㎞以下に制限されていた。
ここで、俺の頭に疑問が浮かんだ。
ん?
確か、高速道路は50㎞/h以上のスピードで走らなきゃいけないって自動車学校で習ったぞ。
50㎞/h以上で走らなきゃならなくて、今は制限速度が50㎞/h以下・・・。
ってことは、50㎞/hジャストで走らなきゃならないってことかよ!


って、ざっけんな、俺!
んなバカなことあるわけねーだろ!
くだらない疑問浮かべてんじゃねーよ!


ブログランキング
2006/9/18 6:10:17現在、投票数1626(+46)、総計投票数4461(+62)!
2位との差、181票!

つぁはぁ〜。






↑現在、「ブログランキング不動の1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!