あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

嬉しい悲鳴

あさっての試験は、免疫学。
金曜の試験が終わってから、週末はのんびりし過ぎたので、今日からまたマジメに勉強することにした。
おっけーおっけー!


免疫学は、去年3年生の科目を一通り勉強してみて、一番よく分からなかった科目だ。
多種多様な細胞や免疫機構が複雑に絡み合っていて、それら全てを体系的に理解するのは、結構大変だ。
しかし、教授が優しかったため、去年は学年で2人しか免疫学を落とされなかった。
それなら大丈夫かと思いきや、その2人の中に俺はしっかり入っていた。
だはー。
頑張らなきゃなー。


ちなみに、免疫学を落としたもう1人というのは、野球部先輩のソーケンさん
免疫学を落とした2人が、2人とも野球部なんて、これはもしかして野球部員である事と免疫学が苦手な事とに何かの因果関係があるのだろうか。
だとしたら、今年の野球部員たち、特にツジムラは気をつけろ。
ん?
因果関係なんてない?
ただ、俺とソーケンさんが、去年不真面目すぎただけ?
・・・ざっけんな!


と言うわけで、免疫学の試験勉強を始めた。
・・・しかし、なんか集中力が持続しない。
結局、今日はダラダラと3時間くらい勉強しただけで終わってしまった。
うーん、やっぱり試験前日にならないと、俺は本気で勉強できないのかな。
つぁはぁ〜。


ところで、9月1日から始めた「ブログランキング1位を目指そう月間」が順調で、遂にトップとの差が29票になった。
このペースで行くと、明日12日中には、念願の1位になれそうである。
読者の皆さんが協力してくれたおかげだにゃー。
ありがたいにゃー。
だはー。


ブログランキングに登録してから約半年、夢見た1位が目前に迫ってきて、俺はかなり興奮している。
ふう、遂に明日かー。
明日は6時間おきのランキング発表のたびにチェックしないとなー。
だはー。


って、ざっけんな!
明日は試験勉強しなきゃいけないのに!


ブログランキング
2006/9/12 6:12:09現在、投票数1213(+84)、総計投票数3984(+91)!
トップとの差、29票!

明日は遂に・・・。






↑現在、「ブログランキング1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!