あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

アポトーシス

今日は「免疫学」の試験。
昨夜はブログランキングのことは気にせず、苦手な免疫学をマジメに勉強した。
ふむふむ、細胞障害性Tリンパ球は、ウイルスに感染した細胞をアポトーシス(細胞の自殺)に導くのね。
おっけーおっけー!


そんな勉強を終え、昼1時からの免疫学試験を迎えた。
問題用紙が配られるときが、一番緊張した。
勉強したとこがたくさん出ますように・・・。


問題用紙を見た。
思わず動揺した。
なにぃぃぃ!
5択問題が60問もあるじゃねーか!


しかし、問題を解き始めると、その動揺は歓喜に変わった。
5択問題の大半が、完璧に分かる問題だったからだ。
5択問題が8割取れているとして、その他の記述問題が5割は取れているとして、60点はあるはず・・・。
そして、これで前期試験は終わりにゃー!
おっけーおっけー!


帰宅し、しばらくのんびりして、夕方に眠った。
しかし夜10時過ぎ、ピンポンが何度も鳴り、ケータイも鳴り、誰かにムリヤリ起こされてしまった。
ざっけんな!
誰だよ!


出てみると、ナカマタユイユイちゃんだった。
彼らは、「あわにゃん、おめでとう!」と言いながら家に乗り込んできた。
どうやら、ブログランキング1位のお祝いに来てくれたらしい。
嬉しいにゃー。
だはー。


彼らは、「アワヤさん、お腹空きましたかー?」とか言って、マクドナルドの袋をくれた。
わーい!
大好きなマクドナルド、きっと俺の好きなダブルチーズバーガーを買ってきてくれたに違いない。
いやー、良い後輩だにゃー!
だはー。


と思って、マックの袋を開けてみたら、そこには予想と異なるものが入っていた。
ポテトのMサイズが5個だけ・・・。
って、ざっけんな!
ポテトだけかよ!
ん? 5個とも俺の?
ざっけんな!
単なる嫌がらせじゃねーか!


結局、ポテトは2個しか食えなかった。
お腹いっぱいになったというか、胃が気持ち悪くなったというか・・・。
すると、彼らは次のプレゼントを取り出した。
ん?
これはケーキの箱?


どうせまた、嫌がらせ的なものが入ってるんだろうと思って開けてみると、ビックリ!
そこには素敵なケーキが入っていた。
しかも、「あわにゃん日記 1位おめでとうございます!」と書かれたプレートまで乗っている。
おお、こりゃ嬉しいにゃー!
ありがとうにゃー!


ケーキに感激していたら、ナカマタが妙なことを言い始めた。
「アワヤさん、暑くないですか? Tシャツ脱いでくださいよ!」と。
ざっけんな!
暑いなら、クーラー強くすればいいじゃねーか!


しかし、ナカマタは、「おら、脱げ!」とか言って、ムリヤリ俺のTシャツを脱がしてきた。
何をするっ!
無礼者っ!
・・・あーん、やめてっ!
ユイユイちゃんも見てるのに!


俺のTシャツを脱がすことに成功したナカマタは、上半身裸の俺を風呂場へと引っ張っていった。
笑いながらついてくるユイユイちゃん。
ん?
んんん?
なになに?
何のプレイ?
まだ心の準備できてないって!


「じゃ、パンツ一丁になってください!」とナカマタ。
「もうこれは身を預けよう」と思い、ナカマタの言うとおりにパンツ一丁になると、ナカマタは俺を風呂場へ押し込んだ。
すると、隠し持っていたビール瓶を取り出した2人は、それを思いっきり振り、勢いよく俺に浴びせた。
ざっけんな!
ビールかけかよ!
ぬおー!
冷てぇー!
目が痛え!
うっひょおぉぉぉ!


俺をビールまみれにした2人は、腹を抱えて笑い、しばらくして満足げに去っていった。
・・・犯された気分だった。
あれれ?
おかしいなー。
俺って、彼らの先輩だよねー?
ざっけんなー!
先輩をイジメてんじゃねーよ!


ほんと、あいつらはろくな事を思いつかない。
このままあと3年半も同じ学年で、俺の体は持つのかな。
いっそ、アポトーシスしようかな。
って、ざっけんな!



ブログランキング
2006/9/14 6:18:00現在、投票数1408(+90)、総計投票数4189(+95)!
2位との差、53票!

ここからが真価を問われるにゃー!






↑現在、「ブログランキング不動の1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!