あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

飛び級

昨日、授業後にナカマタと昼メシをと食った。
食事中、ふと「明日の授業なんだっけ?」と思ってナカマタに聞いてみると、「明日は衛生学で、3年生と4年生の合同授業です!」とナカマタ。
なにぃぃぃ!
合同授業なんて、初めてだにゃー!
おっけーおっけー!


言うまでもないが、現4年生はそのほとんどが俺が半年前まで同じ学年だった人たちである。
野球部先輩(2留)のミムさん、野球部同期(1留)のカトーフカオ組長、野球部後輩のウラヤマリッチョルがいる学年である。
そして、忘れてはならないのが、2度目の4年生をやってるミヨシイシベの廃人コンビ!
ぷぷぷっ!


彼らと再び同じ教室で授業を受けられる夢のような企画に、いささか興奮してしまった。
すると、そんな俺にナカマタは言った。
「アワヤさんとミヨシさんが同じ教室で授業を受けるなんて・・・。夢の共演ですね! いつぶりですか?」と。
うーん、いつぶりだっけな?
俺が1回目の2年生の時以来だから、3年ぶりかにゃ?
だはー。


と言うわけで、今日は少し興奮気味に学校へ行った。
4年生の広い教室へ入り、ミムさんの隣に久々に座った。
周囲に去年一緒の学年だった人がたくさんいたので、まるで1度留年した後に飛び級して、再びこの学年に戻ってきたような錯覚を起こしてしまった。
だはー。


授業中は、階段教室の一番後ろの席から、人間観察をしていた。
久しぶりに見る人がたくさんいて、楽しかった。
あ、一番前の方にイシベがいる!
あいつ、本当に更生したんだにゃー。
ん? ミヨシは?
・・・いない。
あいつ、来てないじゃねーか!
ざっけんな!


この授業は、昼1時から夕方4時過ぎまでの授業である。
昼2時頃までは、遅刻して教室に入ってくる人がいたが、それ以降は遅刻者はいなかった。
うーん、やっぱりミヨシは今日は来ないみたいだ。
夢の共演ならず・・・。
ま、あと数回この授業あるから、いつかは来るだろう。


と諦めていた昼3時半過ぎ、教室のドアが開き、伸びすぎた前髪で目が半分隠れている気持ち悪い男が入ってきた。
あ、ミヨシだ!
ざっけんな!
おまえ、遅れすぎだろ!


ミヨシをずっと見ていたら、ミヨシは俺の視線に気付き、近寄ってきた。
「なんで、今日はこんなに人数多いの?」とミヨシ。
ざっけんな!
3・4年の合同授業も知らなかったのかよ!


そんな夢の共演を果たし、ミヨシと一緒に帰ろうとしたら、ミヨシは「さっき起きたばかりで、腹ペコだよ。アワちゃん、どっかメシ行こうよー!」と言った。
ミヨシとメシ食うの1ヶ月ぶりぐらいだにゃー。
おっけーおっけー!


ミヨシと2人で、回転寿司を食いに行った。
食事中、「医学生ブログランキング、1位になったらしいじゃん。」とミヨシ。
ざっけんな!
日記読んでないくせに、そんなことは知ってたのかよ!


日記の話になったので、「読者からたまにメール来るけど、『あわにゃんさんとミヨシさんの掛け合いが好きです』っていう人が多いよ。」とミヨシに教えてあげた。
すると、「ざっけんな! 勝手に俺を日記に登場させてんじゃねーよ! そんなに俺がたびたび登場するのかよ!」とミヨシ。
うーん、たびたびって言うか、野球部の練習があるときはほぼ毎日のように登場してるんだけど・・・。
ま、それは言わないでおくか。
知らぬが仏だにゃー。
だはー。


ブログランキング
2006/9/23 06:17:59現在、投票数1844(+40)、総計投票数4794(+69)!
2位との差、286票!






↑現在、「ブログランキング不動の1位を目指そう月間」です!
1日1回のクリックよろしくお願いしますにゃー!