あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

不携帯電話

以前にも書いたが、俺は携帯電話が嫌いだ。
外出に持っていかないことも多いし、家でマナーモードになってることも多い。
友達が少ないため携帯電話が鳴ることはあんまり無いし、
少ない友達とは戦国時代経由でいつでも連絡が取れるから、これで困ることはほとんど無い。
だが今日は、俺のこのスタイルが、大きな悲劇を招くのだった・・・。


取り合えず、今日は夕方4時に起きた。
野球部の練習は無かったので、起きてからずっと戦国時代にいた。
そう言えば、「明日は出席取る薬理の授業だから来いよ」って、昨日ミムさんに言われてたような・・・。
ま、いいや。
だはー。


夜8時40分頃、「そろそろ腹が減ったにゃー」と思った。
いつもはミヨシが戦国時代からメシに誘ってくれるのだが、今日はなかなか誘ってくれないな。
「おかしいなー。遅い時間に昼メシ食ったのかなー」と思いながら確認すると、さっきまでいたはずのミヨシがオフラインになってた。
ざっけんな!
1人でメシに行ったのかよ!
誘えっつーの!


仕方なく、1人で食事をすることにした。
1人で食事をするときは、俺はよくマクドナルドを利用する。
家の近くのスーパー内のマックではなく、南宮崎のドライブスルーまで買いに行く。
ドライブスルーは、車から降りずに買えるし、人ともほとんど接しなくて良いから好きだ。
やっぱ、俺って廃人だにゃー。
だはははは。


と言うわけで、夜8時50分頃、車で南宮崎に向かった。
そして、夜9時20分頃、1000円分の食料を持って帰宅した。
うーん、やっぱダブルチーズバーガーはうまいにゃー。
この栄養の全く無さそうな感じもいいにゃー。
だはー。


戦国時代で遊びながらマックをたらふく食い、とても幸せな気分になった。
幸せついでに、ビールでも飲むかー。
おっけーおっけー!


夜10時20分頃、戦国時代の画面から離れ、冷蔵庫にビールを取りに行った。
冷蔵庫のドアを開けながら、俺はふと、「明日試合だったよな。何時からだっけ?」と思った。
キャプテンのフカオは、昨日の練習のときには何も言ってなかったぞ。
メールでも来てるかな?


そう思い、リビングの床に転がっていた携帯電話を拾い上げた。
やっぱり、来てる来てる!
だはー。


しかし、メールを読み始めて、俺の背中は凍りついた。
夕方にキャプテンのフカオから届いていたメールには、「今日の夜9時からミーティングします!」と書いてあったのだ・・・。
メールの着メロは鳴る時間が短いから、パソコンやってて聞こえなかったんだろな・・・。
つぁはぁ〜。


夜9時過ぎの不在着信もいっぱいあった。
電話の着メロは騒がしいヤツだから、大概気付くはずだけど・・・。
あ、ちょうどマックを買いに行ってたときだー!
携帯電話を不携帯だったにゃー。
つぁはぁ〜。


あー、だからかぁ!
それでミヨシはあの時オフラインになったんだな。
ざっけんな!
「今からミーティングだよ」って、一声かけろよ!


先週末は、サボりの罰で試合に出してもらえなかった。
今週末こそ試合に出ようと、今週は1度もサボらず野球を頑張った。
だが、試合を明日に控えての、最後の最後でのサボり。
やっぱ、俺って腐ってるにゃー。
もはや人間の「圏外」にいるような気がするにゃー。
だはー。