あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

試合・・・出れるかな

今日から3日間、南九州地区大学準硬式野球秋季大会の本選だ。
昨夜は痛い失敗をしたが、その後、キャプテンのフカオから、意外に優しいメールが来た。
ふう、怒ってないらしい。
良かった・・・。


今朝は8時半に学校集合だった。
どうしても寝坊できないと思うと、なかなか眠れなかった。
朝6時半にナカマタが起こしに来てくれることになっていたのだが、結局、一睡もすることなくナカマタを迎えたのだった。
だはー。


ナカマタたち2年以下は、大会の準備等のため、朝7時に集合らしい。
1人で家にいると、いつ寝てしまうか分からないので、ナカマタと一緒に学校へ行った。
当然、俺とナカマタが一番乗りだった。
ナカマタは集合時間の30分前に行き、せっせと野球部の試合道具を準備していた。
うーん、偉いやつだにゃー。
俺、下級生の頃もこんなこと1度もしたことないにゃー。
だはー。


朝7時の先発隊を見送り、8時半の上級生集合時間まで、車の中でボーっと過ごした。
そして、集合時間を迎えた後、隣の田野町のグラウンドへ向かった。


今日は平日であるため、5年生は来なかった。
5年生3人はいずれもレギュラーであるので、2試合もある今日は、出場のチャンスだった。
が、なかなかお声が掛からない。
やっぱ、昨日サボったのが響いてるのかな・・・。
つぁはぁ〜。


と思ったら、2試合目の熊本大学戦にスタメンで出してもらった。
結果、打撃は1打数0安打の四球2、守備はエラー1&エラーっぽいの1だった。
うーん、ダメだにゃー。
やっぱ、マジメに練習行かないとにゃー。
つぁはぁ〜。


試合が終わり、ミムさんタナカキンマルなどと焼肉を食いに行った。
キンマルの失恋話を初めて聞いた。
キンマル、ずっと笑っててごめん。
だはー。