あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

職業病

今朝は徹夜のまま、部屋の大掃除をした。
3時間くらいかけて、ようやく部屋の半分くらいがきれいになった。
おっけーおっけー!


朝10時、エアコンの修理の人が来た。
なになに?
エアコン内部のコンピューターが腐ってる?
部品取り寄せになるから、時間がかかる?
ざっけんな!


修理の人が帰り、朝10時半、俺はどうするか迷った。
徹夜の状態のため、とても眠い。
でも、解剖追悼式のため、昼1時半には学校に行かねばならない。
果たして、2、3時間で都合よく起きれるものか・・・。
俺には無理だな・・・。


と思ったけど、「追悼式サボっても何とかなるだろう」と開き直って眠った。
数時間後、ケータイの着信で目覚めた。
ん・・・?
からだ。
やべー、やっぱり寝坊しちゃったみたい。


と思ったら、呉の口調は穏やかだった。
呉「アワヤさん、起きましたのん? じゃ、今から着替えてくださいやん。1時間後に学校集合ですやん」
なにー!
わざわざ1時間前に起こしてくれたのか。
だはー。
さんきゅー!


1時間ぐらいの追悼式を終え、部活へ行った。
今日は肉体的にはかなりのバッドコンディションだった。
最近、首から背中にかけて、コリがひどい。
悪い姿勢でパソコンを長時間やり過ぎたためだろう。
寝違えたときみたいな鬱陶しい痛みが、動くたびに感じられた。
こんな状態じゃ、野球なんてろくにできないよ。
つぁはぁ〜。


と思ったら、今日はなんかとても良く動けた。
「おまえ、ファーストで一番じゃねえ?」などと、タナカに絶賛されてしまった。
うーん、おかしいなー。
ま、いいや。
だはー。


俺があまりに痛そうにしていたため、後輩のヤノが「アワヤさんどうしたんですか?」と心配してくれた。
「パソコンのやり過ぎでさー」などと説明した。
するとヤノは、「職業病みたいなもんですね」と笑っていた。
ざっけんな!
廃人は職業じゃねえっつーの!


身体の痛みがとても苦痛なので、部活後、1人でマッサージに行くことにした。
マッサージ屋がどこにあるのか分からないので、ミヨシに聞いてみた。
するとミヨシは、「マッサージ屋なんて、市内の風俗街にいっぱいあるだろ」と言った。
ざっけんな!
俺が行きたいのは、そっち方面のマッサージ屋じゃねえっつーの!


結局、1人でヤマダ電機に行った。
周囲の中高年に混じり、俺もマッサージチェアに座った。
うーん、きもちいいー!
極楽、極楽。


ついでに近くのココイチでカレーを食って、帰宅した。
今日は珍しく、朝からずっと活動的な1日だったな。
明日からは、ちゃんと廃人に戻ろう。
だはー。