あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

パンダと社会奉仕

今日は午後から、病態生理学セミナーというのがあるらしい。
「1回目だから、出といた方がいいですよ」と、ウラヤマが仕切りに言うので、行ってみることにした。


珍しくちゃんと昼に起きたので、学校に行った。
久々に教室に足を踏み入れた。
ちょっと緊張した。


緊張して伏目がちに最後尾の廃人指定席に向かった。
すると、途中で「あ、あわにゃんだー! 久しぶりに見たー!」などという声が聞こえた。
ざっけんな!
俺を見たくらいで喜んでんじゃねーよ!
俺は動物園のパンダかよ!


病態生理学セミナーは、班ごとに発表していくものらしい。
って、また集団行動かよ!
廃人は集団行動が苦手なんだよ!
ざっけんな!


そんな説明と、その後の雑談で、今日の授業は終わった。
うーん、来なきゃ良かった。
だはー。


その後、野球部があった。
グラウンドが水浸しで使えないので、今日は室内練習となった。
練習開始までの時間、暇なので、野球部数名で解剖の慰霊碑の掃除の手伝いに行くことになった。
俺とかフカオとかが善意の作業をしているのを見たウラヤマは、「暴力団の社会奉仕みたいっすね」と笑っていた。
ざっけんな!