あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

清潔

今日から2週間にわたり、微生物学の実習があるらしい。
なんか、3年生って実習ばっかりだにゃー。
毎日学校に行かなくちゃいけないから、大変だにゃー。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、昼1時からの実習のため、学校へ行った。
今日は、1週間前に自分の手指から採取した細菌の培養結果を見た。
俺の結果は、周りの人たちの10分の1くらいしか菌がなかった。
同じ班の女の子から、「アワヤさんって、意外と清潔なんですねー」と笑われた。
「意外」ってなんだよ!
ざっけんな!


ま、種を明かせば、俺は朝風呂派なのにゃー。
いつも、起きたあと出かける直前に風呂に入るのにゃー。
先週採取したときも、風呂あがりだったのにゃー。
だはー。


実習を終えると、もう部活は終わってた。
帰宅してしばらくすると、ミムさんナカマタツジムラの3人が、相次いでウチにやって来た。
ミムさんは寄生虫のレポート、ナカマタとツジムラは解剖実習試験の勉強に来ていた。
ざっけんな!
俺んちは自習室じゃねえっつーの!