あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2人で広島

今朝は9時に起きた。
ホテルのチェックアウトだ。
サッカーの応援に行く車と、宮崎に直帰する車に分かれた。
俺は直帰を選んだ。
ミヨシが「アワ、どうするの?」と聞くので、「俺は直帰する」と言ったら、「じゃ、俺も」とミヨシ。


結局、直帰するのは俺の車とミヨシの車の2台。
なのに、直帰する部員はアカネちゃんだけ!?
そこで、キャプテンのタナカから、「アワヤ、このまま広島帰っていいぞ」とありがたいお言葉が!
やったー、ラッキー!


だが、俺と一緒に行動するつもりだったミヨシは怒っていた。
「こんなことなら、サッカー見に行きたかったぜ」とミヨシ。
ざっけんな!
知らねーよ!
何でも俺と一緒にするからだよ!
だはは。


と言うわけで、俺は1人で広島を目指すことになった。
だが、車を発進させようと思ったら、ソーケンさんダッシュでやって来た。
「アワヤ、広島帰るらしいじゃん!」と、俺の車に飛び乗ったソーケンさん。
ん?
ソーケンさんの実家は鹿児島のはず…。
なになに? 神戸に行くから途中まで乗せろって?
なるほど、そういうことねー!
だはは。


昼3時に広島に到着した。
そして、「軽く広島見物したい」というソーケンさんを、広島市内中心部に連れて行った。
そして、有名な店でお好み焼きを食った。
うーん、帰ってきたって感じがするにゃー。
だはは。


本場のお好み焼きにはソーケンさんも満足したっぽかった。
良かった良かった。
原爆ドームが見たい」とソーケンさんが言うので、連れて行った。
すると、今まで見たことの無いような、すげえ人の数だった。
そっかー、明日は8月6日かぁ!
地元で有名なアナウンサーとかもいた。


2時間ぐらいそこで過ごし、「じゃ、そろそろ神戸へ向かうわ」と言うソーケンさんを、広島駅まで送った。
「じゃ、3日後に広島に帰ってくるから。また宮崎まで運転頼むわ」と笑顔で冗談を言いながら、ソーケンさんは去って行った。
ざっけんな!
よい夏休みを!


そして、実家に帰った。
母親がいた。
母親はステーキを焼いてくれた。
だはー。
いつもコンビニ弁当とかマックとかだからにゃー。
うまいうまい!


その後、先週実家に送っておいたパソコンを色々設定し、母親に使い方を教えた。
そして、自分はインターネットでパチンコ屋を検索した。
だはー。
明日から、俺はパチンコするでー!