あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

自己新記録

今日はB店へ。
久々に良さげな台を見つけた。


が、打ってみると、思いのほかイマイチだった。
でも、最初は運が久々に味方して、たくさんの持ち玉を得た。


が、徐々に減っていく持ち玉。
あー、今日も徐々に運が悪くなってきたにゃー。
っていうか、何でこんなイマイチな台に落ち着いちゃってるんだろう。


もういいや、宮崎に帰ろう。
結局、広島での全成績がプラスになるように計算し、夕方4時まで打って帰った。
今日は1万5200円の勝ち。
広島での全成績は+3900円で終了した。


って、おい!
これって、ガソリン代も出てねえじゃん!
実質的にはマイナスじゃねえか!


自分なりに敗因を考えてみた。
広島で働くのは初めてで、優良店探しに時間がかかったこと。
本格的に働くのは3月以来で、釘を見る能力が落ちていたこと。
お盆周辺に打ってしまったこと。
まー、こんなとこだな。
数年ぶりにこんなに苦しんだにゃー。


帰宅して、今夜宮崎に戻ることを母親に告げた。
そして、メシを食い、宮崎に戻る準備をして、母と妹に見送られながら実家を出発した。


出発したのは深夜0時ジャスト。
カーナビによると、宮崎の俺んちまでは550㎞弱。
平均100㎞/hで行くと、5時間半もかかるのかよ!
平均120㎞/hで行くと、4時間半かぁ!
平均140㎞/hで行くと、4時間で帰れるじゃん!


俺は、平均140㎞/hで帰ることにした。
車の平均速度計をリセットし、深夜0時ジャストに出発した。


しかし、平均140㎞/hとは、予想以上に大変だった。
深夜の高速はトラックだらけ。
トラックの群れがいるところや、急カーブの多いところなんかは、120㎞/hくらいに減速しなければ死ぬ。
更に、度々訪れるオービスという刺客にも対処しなければならない。


飛ばせるところは160〜200㎞/hを出して、ようやく平均130㎞/hくらいだった。
1時間あまりで関門海峡に辿り着き、九州へ入った。
九州に入ると、慣れた道。
熊本、宮崎とぶっ飛ばし、ようやく平均速度を137㎞/hとした。


宮崎の家に帰宅したのは、朝4時10分。
途中、タバコ購入と給油で10分を消費したから、4時間ジャストで帰ったことになるな。
これまでは4時間半が最高だったから、大幅に自己記録更新だにゃー。
だはは。