あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

サッパリ

今日は、3年生最難関科目である病理学の試験だ。
午前中は筆記試験、午後は顕微鏡を見る実習試験だ。


また真夜中に目覚め、学校へ行ってミムさんと勉強した。
勉強を始めたのはいいのだが、噂通り量が多すぎて、点を取れる気が全くしなかった。
これは最悪の場合、0点と言うこともあり得るな。
つぁはぁ〜。


そして午前9時、筆記試験が始まった。
あれあれ?
思っていたよりは解けるぞ。
20点ぐらいは取れたんじゃないかな。
目標としていた二桁得点は達成されたにゃー。
たぶん。


筆記試験が終わり、午後の実習試験までの間、そのまま学校で勉強をした。
勉強してたら、4年のミヨシが現れた。
ミヨシも、昼から試験らしい。
互いに牽制し合いながら、一緒に勉強した。
ミヨシに「おまえが勉強してるの初めて見たよ。成長したな。」って、しみじみと言われた。
ざっけんな!
上から見てんじゃねーよ!


そして午後1時、実習試験が始まった。
一応軽く勉強して受けたんだけど、サッパリ分かんなかった。
100回受けても通らないような気がした。
腐ってるにゃー。
この腐りっぷりは、留年した2年前を彷彿とさせるのにゃー。
だはー。


と言うわけで、今日はサッパリだった。
だけど、いいのいいの。
どうせ、病理を本試で通す気なんて毛頭無いのにゃー。
問題は、明日の薬理学なのにゃー。
再試が無いから、明日が一発勝負なのにゃー!